雨のバラ | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

1日雨の宮崎でしたが〜今日から私のサポートをして下さる(^^)敬太さんがこられました(^o^)v先ずは…雨という事もあり(..)ミーティングを・・・一年間の主な作業の工程や…これから先ずは…2年後の80周年に向けて♪♪私の頭にチラチラするイメージを…敬太さんにもお話しするとこから〜!




名前のわからない管理者なんていないですよね(>_<)ごめんなさい。これから…覚えながらの同時進行…


準備していきますので…しばらくお待ちを(;o;)バラの本もひっぱりながら〜だけどやっと沢山買ってる本もしっかり役立つ時がきました(^o^)v飾ってるばかりで(..)(..)(..)


明日は…薬剤散布をしてもらいます(^^)温度も高くなって、ちらほら虫も見つけたので
タイミング…かけ方…薬の選び方…覚えること沢山ですが〜しっかり質問して…意味を考えながら聞くのと…自分がバラの気持ちになって聞けば…なんとなくわかる気がする〜〜(^o^)v




そんな甘いもんじゃないやろうけど・・・基本・・どうしたら嬉しいか(^^)喜ぶかかなぁ〜♪♪私はたまに(^^;ふと…思う時があります。

おかしな話し…目の前の花に自分がなったらって・・・例えば…草丈30センチの花の目線はどうなんだろう・・・苦しそうなのか〜気持ち良さそうなのか(^o^)vほんと思うんですよね(^^;どんな景色が見えてるんだろうって・・・




きっとバラ園ではバラの気持ちになれると思います(^^)このバラから見えるお客様の顔は(^^;どうみえるのかなってね♪♪


雨のバラも〜今はまだ蕾が多いのでなんだかしっとりして良いですね✨✨✨これから咲きだすとバタバタするでしょうけど(^^)


ちょっとだけ橋渡って下のガーデンへ〜〜



ジャーマンアイリスやガウラ…三尺バーベナなど…もりもり大きくなってきてました!!


頑張って芽だしさせたラナンキュラスも遅くなりましたが、咲いてきましたね(^o^)vこのルドベキア マキシマの間から出てるラナンは大好きです(^^;勢いを感じます!!


こぼれ種 ストロベリーキャンドルも(^o^)v
きれいに咲いてきましたよ(;o;)嬉しい!!
ここのエリアも少しですが、残して頂いた大切な花壇(..)これから、オリエンタルユリやガウラも咲きだします。


このスカシユリも昨年のフェスタのまま植えっぱなし(^^)肥料もあげてないのに(..)この勢い!!鍛え上げられてます(笑)奥に見えるガーベラのガルビネラもずーっと咲いてる優れもの(>_<)


今日も雨の中…作業されていましたGISさんご苦労様です。。。最後工事も追い込みですね。遊具だったエリアの中にも…いよいよ芝が張られていきます。その前に道作りをされていましたね。

今後…橋渡ってのエリアは(^^)綺麗な緑の芝生の広場になります〜〜♪これから色んな構想が一つ一つ形になっていくことでしょう(^o^)v子ども達も…裸足になって走り回れる広い公園♪♪自然と過ごす自然と遊ぶ♪♪もう少し待ってて下さいね✨✨✨