春…ですね。 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

こどものくにの園内にも…春…来てます!
 



昨年はもう始まっていたフラワーフェスタ。管理に植栽にとバタバタ…ドタドタ…
走り回っていた昨年の今頃〜こんな見てる余裕がなかったんでしょうね〜。
 
流木花壇の回りのエリアもグンと大きく育っています(^^)このドドナエアも凄くいい感じです。つぼみを沢山つけてます(^-^)
 
このポリガラも本当に強いですね。しっかり咲いてくれてボリュームもあります。

この二本が隣合わせで植えてありますが、なんともお似合いの二人(笑)色味もいい感じに合います。何か垣根というか…背景というか…使い方じゃつかえますね(^^)
 
 
やっとアリアドネの第1号が開いてきましたよ(^-^)やっと。去年も見てましたが、本当に花持ちが良く優しい色が春らしくて〜大好きでした…今は昨年買った100株は、流木花壇に全て入れてます。
 
赤のハデスも咲き始めました(^^)赤も人気
 

 
この葉っぱの色が大好きなんです…たまりません。柔らかなピンク色にも合わせたい感じ〜〜♪
 
トウゴマの茎を切らなきゃと思いながら〜同時に芽がこないかなと少し期待したりしながら…だって去年ダメもとで、小さな芽があった上でカットしていたら、なんと冬越して春からその、小さな葉っぱがみるみる大きく育ったんですよね。でも今年は、寒かったからなぁ〜(..)小鳥ちゃんの止まり木に役立ってます(^o^)v
 
またまた最後の移植かな。汽車の線路際に
まだまだ取り残されていたカンナ発見!!
この葉っぱキレイでしかもオレンジの花。工事前で間に合ったラッキーな子たち(^^)
 
このカンナは、流木花壇の中に入れ込みました(^o^)vラックスのあと…ルドベキア マキシマやグラス…ローメンテナンスにもってこいのお利口さんな花たち。ちょっとその前に、セントランサスや、セントーレア、ジキタリスのアプリコット 、リシマキア ボージョレなんかも咲きますよ(^^)ほんの少しですけどね。ラックスの間に潜んでます(*^^*)♪小さな幸せ♪

 先日、滋賀県のローザンベリー多和田で〜かなり背伸びして買った皮のエプロまだこそっとしまっています(..)中身の伴うガーデナーになりたい!!そんな思いで気持ち新たに買いました(^^)・・・次の新しい場所で使い始めようかな・・