ローザンベリー多和田〜続 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

2日の朝~やはりホテルからローザンに着いた朝はご覧のような雪景色(>_<)寒っ!!


宮崎ではほとんど見ることがないので〜〜寒くても…ワクワクしながらやる気は上がり…カッパと長靴に履き替えて準備(^^)


これは1日目に作ったハンギングですが…


次の朝は〜ピンと上がってちょっぴり落ち着いていましたよ(^^)


育種ビオラのフェスティバルなので♪♪
もう〜どれもこれもため息ばかりの素晴らしい寄せ植えに仕上がっていき(^o^)v側で見ている私たちはその度に感動の連続♪♪


ローザンさんの最高のステージに飾られる
ビオラたちも〜もう待ちきれない位のキラキラオーラ全開でしたよ(>_<)


1日目に作られたエレガンスのハンギング
一旦…ハウスで管理をされて出番を待ちます(^^)皆さんさすがにマスターさんや先生方(>_<)素晴らしく最大限に美しさを引き出しながら〜〜♪♪かなり勉強させて頂きました(^o^)vそのあと一人一人寄せ植え作りをしました。


美味しいランチを頂いたあとお天気も良くなり…またゆっくり園内のガーデン散策。


もう日本じゃないみたい(>_<)って何回…口にしたことだろう・・・だってそうなんだもん。


絵本の世界のワンシーンもあれば(^o^)v


ハッとしゃがんでじっくり眺めたくなる大好きなスノードロップや真っ白のクリスマスローズ達が(^^)楽しそうに笑ってました(^-^)


ばらもいっぱい植栽してあり〜また咲く頃は沢山のお客様が癒されて感動するだろうなぁ〜。


開拓まだまだされてるエリアの一部には
羊さんも飼われていて(^^)景色にぴったり。春のイベントの中に羊の毛を刈る様子も見れるみたいですよ。


バラのトンネルや汽車や小さなこだわりのお家(お店)もまだまだ夢が沢山詰まったエリア…着々と制作されていました。ワイナリーも作られるとか…(^o^)vもうため息ばかりで…夢の中にいるようでしたよ。これから益々楽しみデスネ。


この2日間~本物のガーデンのなかで…
オーナー恵理子さんのお話も沢山聞けて
やはり、思い…そして続ける……模索中も絶対に必要だし……絶対にこうじゃないとと思っていても…あるときはそうじゃないといけないことはないって…ふっと切り替えたり自分の中で受け入れることも大事だよ…そんな風に明るく話されていました(*^^*)
沢山のご苦労の中に…やはり木や花が大好きな恵理子さんの…楽しそうに植物と話されてきた月日が…今のローザンのガーデンなんでしょうね♪♪ここに小道があったらいいな〜ここに黄色の花があったらいいな〜そんな風にガーデンを歩きながらコツコツ作られたそうです(^^)


私も色々…模索してみたいと思います(^o^)v
柔軟に…しなやかに…思い…そして続ける事を…楽しみながら模索中(>_<)この2日間の思い出は…今必要な時に行かせて頂いたご縁を感謝して(^o^)v生かしたいと思います(^^)家族にも感謝〜いつもありがとう〜