もう春ですね | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

風はちょっぴり冷たくても確実にもう春!
改修工事もかなりのスピードで行われています(^^)移植ばかりに気をとられてる間に
 
大牟田さんの育種ビオラ エボルベも(^o^)v
 
春の陽気を待っていたかのように(>_<)喜んでいるようでした♪♪

       
 
なんとも言えない色のグラデーション(^^)
 
微妙に変化が生まれて…植栽に幅がでます。単色で植えることも時には必要ですが
育種ビオラの繊細な花の表現は…真似ができませんよね!!
 
小さな小さなラックスの苗にも花が咲き始めています(^^)ホントに2センチ位の大きさですが…ちゃんとつやつやですよ。
 
このリナリアも一株(>_<)びっくりです。かなりのボリュームでて伸びやかで大好き(^o^)v私は断然あばれてる(笑)作りの方が〜
結局〜ピンチはしませんでした。ラックスの咲く時期にヤッパリ咲いてて欲しかったのと、あとはかなりの冷たい強風の日が多かったので…様子をみてました(^^)
 
咲くのにも時間かかるので寒い時期に植えるとかなり楽しめて得した気分〜〜(*^^*)
ラックスも地植えはモリモリ元気そう!!
 
 
 

 

 

 
 
 
全部ラックスの花(^-^)春を待っていたんだね〜〜!かなり小さい苗ですが…可愛い~!
 
このオレンジはピクス…ラナンとラックスの間の子(^^)ラックスまでは残る確立低いみたいで…だけど残ることもあるらしい!
工事の写真ばかり撮ってる間に、小さな花達も頑張ってたんだなぁ〜って(ToT)感動してしまいました(..)生きてるんだね!!しっかりと(^^)