今日は、高値で空売りの締め上げ(現物信用買い株売り抜け) | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価楽しく見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価楽しく見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

空売りの買戻しが来る今日です。

先物通りなら「特買い」終了後、500円高から始まるはずで、その後は売りの締め上げ開始なのか、利確開始(38000円以上に引っかかっている利確・もしくは救出待ちが報われる)なのか、指数・各銘柄・それぞれだと思います。

 

特に誰の株にも問題は無いです。

小型の相手にされない株にも、カラ売りだけは入っているものだし。

 

優待取り用空売り作っておきたい、そうしないと優待分より安くなっちゃうっていう需要のある週でもあり、細かく見ていくと、どうなるか分かりません。

 

アメリカ株は指標上、日足でも週足でも、てっぺん域です。

これ以上行けないてっぺん、というのでは無いのは難しいです。

 

場中追記…個人の売り抜け利確実施中です。

現物が先物より安いです、機敏でしっかりしていてすごいわ。

 

 

ドル円は実需っていうのが来ているという話でした。

145円にならないのはトレンドラインのせいかと思っていましたが、国内企業実需だそうです。

日銀さんが「利上げ年内無い(曲解しました私が)」っていう様子の会見をしています。

政治日程からできるはずがないです、利上げ決められるの植田さんじゃないですから。

円インデックスは底抜け以来、ちゃんと戻れる雰囲気が今のところないような感じです。

政府の意向で動く日銀さんです。

庶民がハイパー円安で苦しんでも、トヨタ系企業がよければいい、円安こそ良い、そういう世論を報道を通してしっかり作っているのがすごいです。

庶民は献金しないから・・・いつもやられっぱなしです。

 

追記…引け後、首相候補者発言と、植田さん発言でぐいぐい円売りが開始されています。

 

 

アメリカの政府借金は毎月伸び、超膨大で、完全に日本化運営していて(借金まみれで企業にバラマキ)一体どうするんだという感じです。

撒いているからこそ、現在、ハリスさんへの献金というキックバックマネーはガンガン来ていて、大統領選票読みは現政権側の優位 という状況です。

ああ自民党運営と同じ・・・。

日本が立ち行けているんだから、アメリカも平気なのでしょう・・・。