こういう数字は滅多に見るものじゃないにゃ面白いにゃ | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家株価見学中

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。
株は「簿価」で計算することにしました、今評価損だからにゃ、無視します損を。

金曜SQは前場に8000億円ほど、日経平均株価上げのために投入されていたのが専門家には分かったそうです。

夜間先物ではげ落ちました。

 

しかし金曜後場まで強かったですよね・・・。

 

個人は買わずに空売りで対応していた、が、それは16.4%もあった

ってのがすごい。

だれか見たことありますか~?これ以上の数字を。

覚えていないです。

あ!!結構しっかりしていたから、円が正常化して日経平均が下がってしまうかもしれない前に、優待つなぎ売り作っておこうのパターンなの??

優待系を見に行ったら、そっちも信用買いが増えていた…、むム~~。

そうだよね、普通今から、権利・配当取り買いに行くんだよね・・・。

今からねらえ高配当!メールが来ていますよ、何せ4社証券口座持ってますから…みんなそんな感じだにゃ。

 

それなら指数系に週をまたぐ売りが溜まったのかな?って思って見てみたら、信用残は昨日レベルでは逆に「新規買い残優勢」なってます。

 

日経平均2倍「売り」ETFを、空売り(つまり2倍買い)

日経平均2倍「買い」ETFは、素直に信用買い増

していて「指数系、上昇にかけるポジで週をまたぐ」を多数決では選んだみたいです。

なので、指数を売り爆増ではありません。

 

あー日経平均の底は35000円とかいうエミンさんや、その他証券業の人の記事信じているんだにゃ。

FRB利下げが、今回だけで終了せず、11月にも12月にもあって、0.25×3=年内0.75%下がったらどうするんでしょう・・・。

 

 

日経平均は、先物は金曜下がって終わっていますが、火曜からの現物を伴う相場では、売りの買戻しがあるなら、粘れる、かもしれないです。

分かりません。

 

日経平均は1株当たり利益も資産も過去最高になってきています。

ところが!1株当たり資産が過去最高が良くなく、ROEが下落してしまっているそうです。

私は日銀さん資産が棄損しないことが保証されたんだからいい(日銀さん簿価の21000円割れ絶対しないから・激しい大暴落でもPBR0.8以下は1日2日しかない)と思ってほっとしているわけですが、投資基準からみるとそうじゃないんだそうです。

投資はROEが大事で、資産効率悪いと、適正PERは下がるんだそうで、株価は上がっては売られになってきてしまうとのことでした。

当日ポジを作り、当日終了する、値幅倍で勝負するものが日動をおかしくするうえ、指数や株価に対しずれたら最後にリバランス売り・買いがどっさりあって、株価がびよーんと動くという状況だそうです。

いつもの引けピンとか引け落ちとかそういうので出来ているんですね。

ファンドや個人のポジの反対売買だけでなく、指数リバランスが毎日あるとは思いませんでした。