え?介入なの?それなら下手すぎるんだけれど(普通7月末までに日本人は利確する) | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

たった156円でおわる介入なんて、下手すぎてお話になりません。

やるなら150円にしないと・・・。

とりあえず、トレンドライン割れしたのは確かなんですが、自然に割れた、ならば「もう円安にならない」んです。

けれど介入じゃどうか分からない。

四半期足で判断すると9月末までに最低でも152~3円にはなるってわかります。

こんな短い陰線で終わるはずない。

少なくとも自然落下なら。

 

イケイケ銘柄が終わりをうかがわせる動きですが、単なる「調整」かもしれません。

青くなっているのがイケイケです。

赤くなっているのが10年いいとこ無し系です。

 

半年で20%超える上がり方をしてきた指数ですが、そんなのバブル以外の何物でもない。

 

 

日本が、世界がバブってどうしたらいいのかわからなくなる程金を世界に低金利で貸しているんだから、仕方ない。

アメリカも選挙のため激しい金撒きをし無駄金を増やし続けています。

 

円がハイパー円安から円安に戻っていくと、円で借りて、ドルやユーロで運用していたお金の返済金額はどんどん増えます。

もし、投資環境が悪化して、ここで粘っていても今がピークでこれ以上の利益は出ないと判断した場合、早めに返済しておかないと、返済金額がドル建てユーロ建てでどんどん増えます。

我先に返済するという回転がついて一気に逆回転する。

投資機関は互いに「他社より利益が大きくなる」ように競争しているから、絶対負けたくないはずなんです。

 

 

 

安値株が上がりました(生活必需品系ディフェンシブ株・株価大暴落時強い)

こういう10年チャートで「いいとこ無し」銘柄ばかりが上がった昨日です。

…むむ、にゃんこにゃー銘柄こっち系なんだよね。

 

米国株の惨事を見ていると円安が逆回転して150円方向になっているのは介入じゃなくて自然落下だと思いますが・・・。

米国債ETFを見ても微動なので、あっちの金利に関する見込みの変化とかで円が動いたわけでもないです。

 

日本人も早い人は昨日利確したと思います。

ナスダックETFを2年持っていたけれど、金曜日売りました、日本円に戻しましたって先週末に書いている人がいました。

そうかな~?って斜めに思っていましたが結構な実力者さんです。

 

 

円の動きについては、あとでどこかの証券会社さん報道機関さんが詳細を書いてくれると思います。

 

3月までに日本円をすべて売り外貨建てに利確した

が有利に出るのか

7月にドル建てを全部利確し、日本円に戻した

が有利に出るのか

円に戻すかドルにするかですら人によってものの見方が全然違っている今です。

 

私には全く見当もつかないにゃ。