希望の書 会社四季報夏号を読み悩みまくる | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

会社四季報読んでますか~!あ、オンラインですか?

 

 

紙で私は読んでます。

まだ2000番台に突っ込めてません。

 

 

1000番台の中は多数がPBRは低く配当はよく、利益剰余金がすごく、何だこりゃ状態です。

 

 

第1四半期決算、この通りに出てこないんだよね…半分くらいの銘柄。

 

 

 

四季報についてエミンさんをはじめいろいろな方の投資基準を拝見しました。

全員言うことが違います。

 

 

わたしは、小型投資家なので「悪い」会社を買う癖があり、悪い会社じゃないと100万200万じゃ勝てないっていうのも知っています。

 

うなっています・・・。

有名な人が、ここを見て買いなさいって言っていた「いい会社」は、既に昇竜チャートのてっぺんで高すぎる。