日によってえらばれる銘柄が違うそうです | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

今3月最後に向け、大口さんがリバランス中で、しかも日銀待ちなので、ヨコヨコ相場なんだそうです。

売りでもなく、買いでもない、真正ヨコヨコ相場。

 

にゃんこにゃー株は「景気敏感セクターが下がった時、代わりに買われ、逆の時売られるセクターです」と説明されていました。

 

1月から3月2週までの爆上げに全くついて行かず、逆に昨年秋価格に下がった・・・。

個別事情ではなく、セクター事情だったと知りがっくりしています。

 

「なんで上方修正、配当増加で売られる?」って思っていましたが、そんなの投機ファンドのセクターひとまとめ投機には関係がないと知りました。

なので毎日火を噴いたように5%も上がる、なぜ上がるのかわからないセクターっていうのがある。

カネが逃げて行っていない・足踏みしているだけにゃ・現時点では

昨日アメリカの生産者の仕入れ値価格がまたもやインフレで、米国政策金利の利下げ不可能11月まで、に話が変更になりました(株しか買いようがない)。

あと9か月大丈夫です。

(岡崎良介さんが6月まで持たないかもよ?っておっしゃってます)

 

 

ワラワラ短期間で利益を吸い上げようとする海外勢が寄ってくると、個別じゃなくてセクター扱いになる

だからアドバンテストも東京エレクも減収減益で爆上げする

 

勉強になりました。

今頃そんなこと分かっても、もうどうにもなりません。

知っていれば、安く買えたんです、知らないから高く買ってしまいました。

せめて昨年12月時点で知りたかったです。

今日からマイ株が下がった時「セクターローテーション売りだにゃ」と思って大量に買って上がるのを待って売ります。

買値より大幅に下がって評価損をつける、そういう日は10日に1回くらい来ます

 

各業界にばらけた投資をしている大きい資金規模の方や、指数のみ投資の人、また上がるセクターをしっかりつかんだ方はよかったんだにゃ。

 

集中するセクターは日替わりだそうです。

 

この先半導体は上がるか分からないそうです。

さすがに高いので買ってあげられそうにないからよそのセクターにうつるかもって言ってました。

銀行もその分野に入っているとのこと。

私は三井住友1万円いくでしょ普通、って思っていたので意外です。

下がるじゃなくて「上げにくい」と言っていました。

ただし、説明した個人の方(投資銀行出身者)1人の意見です。

 

日銀さんが何をどうやっても、日本がインフレ時代の幕開けを今年経験したのは変わらないです。

給料が爆上げを実感するのは4月下旬支給日からです。

 

 

夜間追記

日本市場株の現物を離れたら爆上げ(夜間)

夜間先物あげちゃえあげちゃえを久しぶりにしています。

この時間だとオイル系かな・・・想像。

なんでこんな日に買ってくるのかわからにゃいけれど、まだまだやる気満々みたいです!

すると月曜からマイ株は下がることに(指数を上げるセクターが買われ、マイ株セクターは売られる)

ま、いいか・・・。