ハイ!先物4万 インバウンド株価頂点へ向かって突き進む | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

 

 

 

 

今日の夜中、投機大軍団がガンガン買ってくるとすると、明日朝←間違った「月曜朝」  日経平均が窓を開け40000超えで始まる可能性ゼロじゃないです。

画像追記

 

 

 

あ、上らないから手放していたJAL買えちゃった。

ここも下がってばっかりだにゃ。

はっきり言ってよその国の出来事よにゃんこにゃーには。

 

 

 

その後

見よ、この先物だけの相場・・・

賭場ですね。

 

 

 

 

 

なんで外国人買いから除外されるセクターがあるかというと

「日本ドメスティックだから、日本はこれから縮小する」

というストーリーで上がらないんだそうです。

なるほど、私の保有は「オールドメスティック」です。

上がる会社は世界の中で必要な会社で「たまたま日本に本社があるだけの話の会社」だそうです。

今さら言われても遅い、バブル終盤じゃないか…あと3か月はあるか・・・。

 

買ってきているのは外国人と証券自己(だって教えてもらった)

このバブル相場を超円安による「インバウンド相場」と名付けます!

1番に言ったのにゃんこにゃーだからね、ぜひ真似してください(大爆笑)。

 

補足・日銀各委員の発言から「円の先行きは円インデックス底抜け超円安」と決めてかかっている者たちの投機状態

17万超えの円売り(円安で儲かるポジ)構築・過去最高ではないか?もっとすごい時代ってあったんでしょうか

 

 

むかしキヤノンが、アメリカに本社を移すと言って、政府とすったもんだをやっていたのを思いだしました。

キヤノンもたまたま本社が日本なだけです。

何せ日本人が「日本はこれから悪くなる」と予想しているんです。

「良くなる」はその半分しかいません。

日本人はアメリカ株と世界株とインド株を買います。

 

「日本がインフレになり経済回復するから買われている」という新聞表題系仮説ですが、それは違い、世界の中で立ち回っている超円安で安くて仕方ない企業を買っているということになりますね。

 

 

これからもしエミンさんが言うように50万まで日経平均が上がるのなら、日本ドメスティックは持っていても意味がないことになります。

それでも日本にこだわるなら優待で生きる桐谷方式,saekikanさん方式が1番いいように思います。