なんで株高が続くのかbyNHK | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

NHKが解説しているのをのせます。

【1分でわかる】日経平均株価 なぜ急上昇?ポイントを簡単解説 | NHK | 株価・為替

 

NHKってニュートラルですごいわ。

頭がいい方がまとめたんだにゃ。

 

偏見がないです。

1番影響するものから順に並べていて、にゃんこにゃーのブログの適当ぶりとは全然違うわ(笑)。

 

 

アメリカが平気なら平気なんです、結局。

(エヌビディア  決算オプションの都合、上下に10%動くそうですエヌビディア株価が・当然ナスダック等も動く)

 

 

 

 

最近トランプちゃんが大統領に復帰するとっていう記事を目にします。

復帰しませんよ、現状なら、単なる頭の体操でしかないです。

もし11月トランプちゃんが勝つなら6月より前に株価が大暴落しているはずです。

5月利下げがあるということになりますが、それは、ありえ無いです。

数字の世界の頭のいい人が悩んじゃうようなデータ操作がされ、いじられた後の数字通りなら利上げをせねばならない(いじりすぎたのだろう)。

 

株価が昨年同月を上回っていたら、現大統領が当選するという過去法則があり、それが見えているのだから、寄付も民主党の方にしか行きません。

例えばどんなに不正だらけでも、献金が自民党にしか行かない(永遠の与党)と同じです。

もし政権交代を狙うなら、次のバブル崩壊時を狙って世論を突き詰めると良い、それ以外はやり損です。

(日本はハイパー円安で株価を支えるだろう)

 

「自分の利権を通すため」にカネを政治につぎ込むのですから、政権の取れない候補者方向へ選挙用の金は流れません。

 

そんなわけで、NHKの理由 1のアメリカ株高 は、ヨコヨコになるかもしれないけれど暴落無く続きます。

こういう報道は基本無視で進みます。

 

しかし今年はいきなり上げすぎたので、エヌビディア決算で1度休むのでしょうか、どうか。