投機イケイケ相場 | にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

にゃんこにゃーちゃん 小型投資家苦労ものがたり

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

9時5分いまだ値付かず(SQじゃないのにこれよ)

いいな~~!うらやましい。

指数で勝負の最後の数か月。

にゃんこにゃー株、1銘柄爆下げしてますよ・・・決算良かったのに。

日経平均銘柄は採用されていない通常小型銘柄たちの3倍あがります。

同じ業績の時、投資利益が3対1って差が大きいですよね。

 

 

 

バブルと書くとなんか違うので(ドル建て日経平均は2021年以下しかつけていないから)イケイケ相場なんだろうと・・・。

朝起きたらこういう数字よ。

金曜終値36897円

今週の相場がまだ始まっていない日経平均価格

37470円

 

日本の普通の投資家は今週まだ買っていないですから。

先物のイケイケ相場・・・。

 

日経平均上位銘柄には「浮動株」っていう株が無いに等しいです。

売り物自体が無いのにそれを買うんだから、激しく上がるの当り前だわって、今頃気付いたわけです。

 

この1年に(全員がそろって残っているのは3か月間・IMFが今年半ばまでに利下げと言っているので資金が大移動する)に1年分の買いポジを高値で売りぬくために上げていて、一生に何回も経験できない波が来ていてイケイケです。

売りポジは9月になってから作ったほうが安全です。

↑嘘です・・・。

 

ま、この相場で、日経に関与しないためか保有株は売られちゃってますから、つまんないです。

銘柄選びを間違えました完全に。

買うなら指数一択でした。

 

 

これからもたぶんそうでしょう。