ミニチュアくさがめ | 工房銭亀の制作日誌

工房銭亀の制作日誌

亀と暮らして30年…、そんな亀に監視されながら あれやこれや制作しております。

甲羅を作り直して数ヶ月……

ようやっと クサガメの形ができました。

 

 

亀の頭もなんだか気に入らなく、何個も作り直しました。

 

 

うん、裏側もバッチリだ!

うちの亀はクサガメ雄ですが、こちらはクサガメ雌です。

 

爪が……、非常に壊れやすいですね、

以前制作したものは、レジンでコーティングしてブローチにしたのですが、強度をつけるためにレジンでコーティングすると、

この繊細な爪がいかされないんですよね……

 

なので今回はただのフィギュアにしようかと。

ただし壊れやすいですね~

思春期の少年少女のハートのようですね~

 

そういえば今、不登校の子供達が結構いるという話を友人としていて、「今の時代はおうちにこもっていてもいろいろ楽しめるからねー」と、

確かにSNSだのゲームだのYouTubeだのと、私も夜勤時にYouTube見ていますが、(いや、仕事もちゃんとしていますよ)先日「青春しゅわしゅわクラブ」なるものが存在するのを知り

 

我々はさしずめ 「壮年しわしわ倶楽部」かな……と

うちの亀の首のしわを眺めながら 思うのであった……

 

では おやすみなさい☆