しょうま様が、引退されるそうです。

ワールドの後いくつか記事を読んで、やめるんだろうな~と思ってたし、「やめどきを見失ってる状態で続けてるんなら、やめちゃえば?」って言っちゃう人間なんで(私が)、ショックも驚きもないですが。

「競技を続けること=本人にとってベターな道」とも限らないですし。

発表のタイミングはここらが限度だったんじゃないでしょうか。これ以上引っ張っても良いことなしだった気がします。

・・・今思ってるのはこれくらいですかね。会見の配信を見て、何かあったら追記します。



・・・



しょうま様が、引退されるそうです。

















どどどどうしよう(((;゚Д゚)))



どうしようって、やるべきことは1つだよ。









NHK杯・全日本のチケットを買うんだよ!!!!

ヒィィィィごめんなさあああああああい

 

 

渾身の1枚!



中止になった2020年を除いて、8回連続でワールドに出、最初の7位以外はすべて4位以上・・・本当にすごいことです。来季誰がボストンに行くのか分かりませんが、そっちの意味では、一段階ピリっとしましたね。

 

 

 

↑こういう動画が作れるの、うらやましいなあ🤤って思ったやつ。

 

 

 

↓ ↓ ↓