↑昨日の時点で、「引退予定」の文字を確認してはいましたが。

はせがわさんってあんな感じなんで、SNSを動かすこともなく、ひっそり去っていくような気がしたりしなかったり・・・今日↓が目に入った時、率直に嬉しかったですね。




で。

私が書こうと思ってたはせがわさん記事というのが、

はせがわさん&横谷コーチのゆかいなキスクラまとめ

なんです。アーカイブが残ってない・マスコミ等で記事化されてない話ばかりで、ソースは私のメモ&記憶という有様ですが・・・まあ話半分に聞いてください。

はせがわさんの発言=長
横谷コーチの発言=横


 

  2021東京ブロックFS

この時の私のメモ、「はせがわさん、あなたこんなにお上手でしたっけ?」で始まります。プロがビートルズコンチェルトで、Yesterdayも入ってたんで、もちろん誰かさんに流れ弾当てに行った当時の私^q^

結果は優勝だったものの、後半パンクが・・・

横「なんでダブルアクセルくらい跳ばないのさ~~~」

2A予定が1Aになった件、キツ~イつっこみ。

 

 

 

  2021東FS

前に滑ったたいちろが、3A降りてニッコニコだったんですが、はせがわさんは流れに乗れませんでした。

長「やりたいこととやらなきゃいけないことはいっぱいある」「アクセル締まりもしなかった」

「はせがわさんのキスクラは耳ダンボしよう」と決意したのがこの時です。ちなみに3Aトライの結果は1Aでした。

 

 

 

  2022飯塚杯FS

 

長「StSq初手でダメだったし」

画が残ってないんで確認できないんですが、StSq冒頭のブラケットでいきなりヨロっと・・・だったと思います。

これの何が刺さったって、StSqに対して「初手」という言葉を使ったことですよ。ド理系ゲーマーっぽくてたいへん良いですね。

 

 

 

  2022東京ブロックFS

この時実施したスピンが、CSSp→CCoSp→FCCoSp。キスクラの様子を見るに、「シットサイドをCCoSpでやる予定だったのが、間違えてCSSpでやってしまい、CCoSpでやることがなくなった」ぽかったです。CCoSpは1Vでした。

長「なんで間違えちゃうかな~(Total178.08を見て)180いきたいって~」

横谷コーチはもちろん文句タラタラ^q^

 

 

 

  2022東SP

4枠しかなかった年です。たいちろとスタァが先に滑っていて、自身の暫定3位を確認し、

長「よし、予定通り」

↑こういうのもグッとくるんだなぁ。

 

 

 

  2023東京夏季FS

はせがわさんはTotal174.99で優勝でした。しかし・・・

長「だいやに負けた!!!」

ジュニアで出ていただいやは186.59で優勝だったんですね~

それに対する

横「負けるでしょそりゃ」

が無情すぎてワロタ・・・

 

 

 

  2023東FS

 

長「(点数見て)もっとがんばりたい」
横「はい来週(国スポ予選に)行ってきてください」
長「やだ!!!」


・・・と言いつつ、ちゃんと行ったんですよね~~~。出場者二人だったけど、国スポ出たい人は必須参加だったんでしょうか?






・・・ここには書きませんでしたが、まあ、なんか・・・キスクラでガチめに空気悪くなってる?みたいな時もありました。話してる内容から、試合前に何があったのか、推測できなくなくもなかったですが。

それも、選手とコーチのリアルというか・・・裏ではホントにいろいろあるんだろうなっていうのを、垣間見せてもらった感じでした。





 

  はせがわさんの趣味&特技

(フジスケ全日本への道pdfより)

2020年は 趣味:読書 で、無難な感じ。

2021年と、2022東京ブロックの特技欄には「リズムゲーム」「両手トリル」と・・・私音ゲー詳しくないんで、これを機に検索してみました。は~~~こういう世界なんですねぇ。



2022年の趣味:家計簿を眺める


_人人人人人人人人人_
> 家計簿を眺める <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

↑東のFOD配信のゲスト解説の方に絶賛されてました。

 

2022東の特技欄には「PCの組み立て」と。写真これですね↓

 

そして今季、2023年は・・・



趣味:高分子修飾磁性ナノ粒子分散液の調製
特技:ピペットマン操作



とうとう本性出したな!
本性ってか本業?だろ・・・

はせがわさんに「卒研なにやったの?」って聞いて回答もらっても、日本語でおkってなるんだろうなァ・・・






さて。

最後だというのに、案の定だいぶふざけた記事になりました。まあでも、演技の話は何度か書いてるし・・・「競技をやめて次に何をするか」が、相当しっかり決まってて、そっちへ進んだ結果うまくいく可能性が高い・・・って状態だと思うんで、あんまりしんみりするのもね・・・



とりあえずあれだ。

JSPORTSで「もう一度見たいげんさん名演技」みたいな企画があったら、リクエストではせがわさん送ろうぜ!!!画をとっとかなかったの後悔してる(´•̥ ω •̥` )