今日は26年前にゼノギアスというゲームが発売された日で、おっさんおばさんのゲーヲタは朝からちょっと盛り上がっています。

なんでこの話を書こうと思ったかと言うと、去年某選手(↓名前隠してないじゃん!)がインストにこんなの流してたんです。

知ってる??
・・・って、知らないわけないでしょうよ!!!

てか、

一番好きなゲーム:ゼノギアス

・・・とか言ってキャラ壊れない?大丈夫??

この選手がゼノギアス好きとか言いだしたのに(゚д゚)ポカーンしちゃって、どっかで使えないかとスクショ確保しといたんですね~。載せたらまずいかな??

ゼノギアスは、現行機では遊べません。興味がある方はyoutubeで探してみてください。まずは解説なしのプレイ動画を見るのがオススメ・・・めちゃくちゃ長いですけど。



あ、もう一つ、フィギュアスケートと結びつけると・・・

ゼノギアスのオーケストラコンサートに参加したANÚNAというコーラスグループ、リバーダンスの歌ものを担当した人たちです。

ゆりなの一昨季昨季のFSに入ってた歌は、ANÚNAだと思います。(メンバーは変わってるかもしれない・・・

 

↑例のムービーが映ってるから知らない人に紹介しづらいんだよなこの動画 ('A`)