今、インハイのろのろ見てますが、十分たのしいです。

原則お茶の間勢で、ショーより試合派なんで、

今と同じ感じで各試合が配信されるんなら、人気なくなろうが現地客減ろうが、別に・・・

感は、正直あります。すごい自己中ですけどね。

今季、東京ブロックが盛況だったって噂に聞いたんですが、「小さい会場を満員にできる規模で存続できるんなら、それでいいんじゃないの」って思わなくもない・・・



私としては、自分のリアルで問題発生しない限り、ブロックやげんさんの配信、毎年課金して見るんだろうな~って気がしてますけど。

10年後・・・「昔に比べると上手い選手が減ったな~」感が濃くなってきちゃうようだと、さすがに萎えてくるかもしれません。

現地客が減る ≒ 選手に渡す強化費が減る だと思うんで、それがどこまで影響するかですよね。日本は少子化で、競技人口減るのがほぼ確定ですし。



FODのブロック配信や、JSPORTSのげんさん配信は、自社カメラを会場に持ち込んで撮ってるものだから、カネ払って見るのは当然だと思いますが。

GPSはね~~~ちょっと引っかかりますよねぇ。

あ、テレ朝の全配信視聴券、今季昨季一昨季と、買ってます。プレイヤーの使い勝手が悪くて毎年ブチ切れかけてるけど^q^

結局、地上波放送のお茶の間への波及効果みたいなものを、この時代になってもまだ信じてるんですよね。

今、ゆはながテレ朝の系列局に勤めてるから、あんまり生々しい話したくないですが。

テレ朝に対して「まだ採算取れる」と思わせるための、ささやかな営為であり、お茶の間から頑として動かないことへの、ほぼほぼ無意味な罪滅ぼしなんですよ^q^

ところで、テレ東は撤退した・・・ってことですよね?今季JOのテレビ放送がなく、PIWもテレ朝に移ったみたいで。「次に撤退するのはどの局だ」の段階に来てるのかもしれません。



もしテレ朝が撤退したら、他局がGPSの放映権買うんですかね?

テレビ放送がなくなって、ジオブロ解除された場合、「GPSを見る日本在住者の数」は減るのか増えるのか・・・

まあ、一般の人は・・・youtubeでやってるGPS配信にたどり着かない気がしますね。youtubeのおすすめって、視聴履歴でカスタマイズされてるぽいんで。仮に見たとしても、日本語解説がついてないから、ビギナーには辛いかもしれません。

日本のテレビ局がGPSの放映権を買わなくなったら、ISUは減収ってことになるんでしょうね。



インハイ配信の話に戻ると、数字がちょっと気になりますね。ワールド代表選手も出てて、無料なのに。

↑こっから入っていかないと見れないせい?

高校生限定の試合でこれだけあれば十分、って考え方もありますけどね。