↓に関して・・・

どうでもいいような、そうでもないような話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆはなって「勝ち組」だよな~・・・と。

「勝ち組」「負け組」って、たいへんイヤな言葉ですけど。何をもって「勝ち」とするかも、それぞれですけど。



小6で7級取って、JGPS出て、全ジュニ優勝して、GPS出て、4CC出て・・・これくらいまで行けるのって、「ゆはなと同時期にフィギュアスケート始めた女子」の中で、上位何%?おまけに引退後はホワイト企業に就職したという^q^

ゆはなは、選手としての自己肯定感低め?みたいなツイートをたまにしてて・・・それがどっから来てるかと言うと、「全日本(シニア)で台に乗るとこまでは行かなかったこと」かな~と勝手に思ってるんですが・・・いやいや、十分「特別」ですよ、っていう。



・・・で、さぁ。

「そっち側」に入れた人が、入れなかった人に真に寄り添うことって、けっこう難しいんじゃないか・・・とか、私は思っちゃうんですよ。イヤなBBAだから^q^

小学生の時にやりたいことを見つけて、それをやってみて、一握りの子だけが「特別」になっていく。じゃあ、「特別」になれそうもないような気がしてきた時に、どうするか。

思い出したのが、この話↓

バッジテスト落ちまくってた人が、後に全日本で台乗りした例がある・・・という事実をよすがに、どこまで頑張れるのか。本人より、むしろ親が頑張らなくちゃいけないのかも。

一握りの人だけが「特別」になるって、どこの世界にもある話でしょうが。「特別」になれなかった人が、その道から離れて他へ進んで、そっちでそれなりに楽しく幸せに・・・

・・・

・・・やっていけるとは限らないのが人生だからね~~~つらいね~~~。

フィギュアスケート競技の場合、カネ的な問題でつらさがマシマシになるというのは、ありそうですね。一応外野も、そのへんのことは覚えといたほうが良いのかなって、思いましたね。