暑いですね!前橋もしばらく安定の40℃😆❗️でしたが、今日はなんと30℃くらいでした。避暑地か!


明日からはまた熱中症に注意です。どう注意かというと、涼しいところでじっとしてましょう。  


そうもいかないですが。


外出るだけで溶けます。血液が沸騰する感じです。まさに血湧き肉躍る感じ。 

はするわけないですね。


長すぎる前置きはおいといて、サプリメントおすすめ第2弾‼︎


ヘルシーパスさんのビタミンA‼️


ビタミンAは眼、皮膚、粘膜の健康を保つのに必要なことが知られています。

ニキビやシミ、シワなどの治療で使うレチノール、レチノイン酸はビタミンAの主な主成分です。

私はお肌の曲がり角をとっくに過ぎているのでやはり皮膚粘膜対策は必須!ということでビタミンAです。


ビタミンAが足りなくなると、皮膚が乾燥しやすくなったり、角質化しやすくなることが知られています😵。


さらに、眼にも重要な役割をしています。ビタミンAが欠乏すると暗いところで視力を保つ働きが落ちます。


ビタミンAって知っているようで知らないビタミンな気がします。 わたしだけ⁉︎


しかし、


またまた過剰症に注意です。ビタミンDと同じく身体に蓄積されるので、サプリメントで取り過ぎてしまわないように気をつけないとです。

過剰症としては頭痛、脱毛、筋肉痛などが知られています。食べ物だけで過剰症になることはないですが、サプリメントの容量を守らないと怖いことになるかもしれません。


ちなみにヘルシーパスさんのビタミンAには亜麻仁油も入ってます。オメガ3脂肪酸です。


なぜヘルシーパスかというと、医療機関専門の会社で、社長さんもよく知っているので信用できるからです😊。サプリメントはどれも同じではないのですねー。


こちらも前橋温泉クリニックで購入可能です。


と、また宣伝😆!


というわけで、今日はビタミンAのお話しでした!


ではでは、引き続き熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。