ツインベビーカー事情 | うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

平成23年7月に誕生した双子ちゃんが脳梗塞を持ってやって来た。
双子の成長と二人のお姉ちゃんの育児奮闘記です。

昨日は、私とツインズ3名、サティにお買い物に行ってきましたドキドキ


子ども服バーゲンをちらっと見たくって~音符


大型スーパーの買い物は、しいを抱っこひも、そうを1人用ベビーカー のパターンが多いかな。

1番手っ取り早いので…ガーン


ここで、私のベビーカー事情を載せちゃいますキラキラ
これからベビーカーを買う方の参考になればと…。


我が家には4台ベビーカーがあるのです(1人用バギーも入れたら5台だわ汗)。


1人用A型、1人用B型(これはみみの時からの年代物)

ツインズ用横型
うちの4姉妹+新生児脳梗塞  育児奮闘記-201201042135000.jpg

アップリカのネルッコベットサーモ





うちの4姉妹+新生児脳梗塞  育児奮闘記-201201042137000.jpg

アップリカのシャぺローンツイン縦型



今は縦より横型の出動が多いです。

なぜかと言うと、縦型はまず、重いDASH!
畳むと厚いので、車の3列目を倒さなければ乗らない。
前の席がリクライニングが着いてなく、お座り出来ないと厳しい。
小回りがきかないDASH!

でも、横型を使って思った事

エレベーターに入らないかギリギリの時が多い。
駐車場は頭から入れないと、ベビーカーが車の間から出せないあせる
対面式にならないので、ツインズの顔が見れない。


こんな感じです。



もうちょっとツインズが大きくなって、散歩に出るときは縦が活躍しそうな予感がしますキラキラ


メーカーですが、ネットを見ると色んなデザインのかわいいものがありますが、みんな重たそうなイメージがあって、アップリカにしましたキラキラ


横型は、軽いし自立するしリクライニングも自由だし、オススメですよキラキラ


それにしても、1人でツインズ連れての買い物は疲れる長音記号1DASH!


前にしい、後ろにリュック、右手に買い物かご、左手にベビーカー…ガーン

すごい格好だ汗