おばけから

守護天使に変わった男の子の話。

 

 

 

霊能占い師のくるたんです。

 

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

幽霊のお悩み話みたいなのを

プライベートでしていて

 

基本的には

無念を抱えて亡くなった人の

話し相手になってる感じです。

 

 

 

 

先日、ベッドの上で

You Tubeのゲーム実況見てたら

(ロボトミーコーポレーションっていう

 めっちゃハートフル(ボッコ)なモンスター管理ゲームだよ!キラキラ

 

 

 

 

隣に白い足が見えまして。

 

 

 

 

見てみたら

全身が白い5、6歳位の男の子でした。

 

足の先から

頭の先まで真っ白。

 

頭の方が透けていて

足はしっかり見えてました。笑

 

 

 

 

幽霊の逆バージョンみたいな感じ。

 

 

 

 

 

「なにしにきたの?」

 

って聞いたら

 

「一緒にいたい」

 

と、それだけ。

 

 

 

 

 

その日はくるたんDayだったので

久々に一人時間(運転)がありまして

そこでがっつりお話しました。

 

 

 

 

 

話を聞いていくうちに

 

「さみしい」

「かなしい」

「一人ぼっちが嫌だ」

「一緒にいたい」

 

その思いがめちゃくちゃ強くて

成仏できなかったみたいです。

 

 

 

 

個人的な誰かって言うより

報われなかった子の集合意識体みたいな感じです。

 

 

 

 

 

わたしはよく

そういった意識体の浄化担当になることが多くて

結構よく話したりしているので

 

「またいつものか~」

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

大抵はお寺とか神社を案内してあげて

あとはそこにおまかせ~みたいな感じなんだけど。

 

ブログの不定期連載で

【幽霊お悩み相談所】っていうシリーズを思いついてしまって

今回はこの子が終わるまで見届けてあげようと思ったのね。

 

ブログのネタにしよ~~みたいな感じで。

 

 

 

 

 

この白い男の子は最初から

ホント成仏一歩手前みたいな感じだったので

ちょっと話を聞くだけで昇華しそうだったんだけど。

 

得られなかった感情を

満足させてあげることができたら

ミッション完了みたいな

すごく分かりやすい子。

 

 

 

 

さみしかったね

こわかったね

もっとあいされたかったね

しあわせになりたかったね

 

みたいな感じで

話を聞いていったら

あっという間に終わってしまいました。

 

ぱあっと明るくなる感じ。

 

 

 

 

わたしはね、

見える存在も見えない存在も

そういうふうに変わる瞬間が愛しくて仕方ないわけですよ。

 

 

見えない存在は

「持っている感情」=「存在意識」ぐらい

密接にくっついてるので

執着が浄化されると一気に分かりやすく変わるのよね。

 

それがめちゃくちゃ嬉しいし気持ちいい。

 

 

ちなみに

人間は肉体がある上に嘘をつくので

めちゃくちゃ分かりづらいですゲロー

 

会えば一発で分かったりするけど

文字だけだと読み間違えたり

見えなかったりすること多々ある。笑

 

 

 

 

 

最初はさ~~

この天使になった男の子も

ほんとねばっこいスライムみたいに

 

愛してよ 愛してよ

優しくして

僕だけを見て

一緒にいて

離れないで

 

っていうドロリンとした雰囲気だったのが

 

 

 

 

 

飛んでる虫(蝶とかトンボとか)が好きっていうのを聞き出してから

 

車のフロントガラスにトンボが遣いで止まってくれて

 

愛されてるねぇ

大事にされてるねぇ

今ならどこにでも飛んでいけるねぇ

 

って伝えたらもうすごかった。

 

 

 

天使の羽が生えてきて

雰囲気そのものが守護天使になっちゃったのよね。

 

 

 

 

そのトンボもお役目が分かってるのか、

時速60kmで走る車にずっとひっついていてくれてて。笑

 

 

 

ほら!

こんな速度で走ってる車にくっついてるんだよ!?

やっぱ愛されてるでしょ~~!

なんて言ってたの。笑

 

 

 

 

 

なんかもう

雰囲気が天使になってからは

幸せで幸せでしょうがないって感じで

 

お礼したい!

ありがとう!

なにが嬉しい?

 

って聞いてくるから

子どもたちの幸せをお願いした。

 

 

 

 

 

今まで祓われてばっかりだったから

 

幽霊の自分に

大事な子どもたちのことを預けてくれたのが

めちゃくちゃ嬉しくて感動したみたいで

ものすごく張り切ってた。笑

 

 

 

 

ピューって飛んでって分身して

守護天使としていきなり活動し始めてたよ。笑

 

 

 

 

 

まあ活動と言っても

見守ってるだけなんですけどね。笑

 

 

 

 

 

あ~~

おばけって浄化されると

成仏することが多いけど

こういう風に高次元存在に

変わることもあるんだなぁって思った。

 

 

 

 

病とか事故とかも

祀ること多いけど

そういうことなんだなって。

 

 

愛を持って浄化すれば

どんな存在も神様に変わるんだよ。

 

 

 

 

祟り神とか

貧乏神とか

 

いろいろいるけど

それぞれきちんと祀れば

存在の意味自体が変わるんだろうなって思ったね。

 

 

 

 

よく映画とかではあるよね。

 

きらびやかな福の神かと思ったら貧乏神で

薄汚れた貧乏神かと思ったら福の神だった、みたいな話。

 

 

 

 

 

やっぱ昔から

言われてることって真理だわ。

 

 

 

 

 

 

 

話ずれた。笑

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなわけで

今も隣でブログを覗いてくれています。

 

こういう風に僕のこと書くんだぁ~~おねがいキラキラ

って興味津々

 

そうじっくり見られてると

若干書きづらいけどね!!!!!

 

 

 

 

 

 

彼と車で話しているとき

不労所得の話になったのだけど

 

彼が言うには不労所得は

「死んでるのに太っていくのと一緒」とのことでした。

 

 

 

 

 

 

これはわたしの話だから

他の人にも当てはまるとは思わないけど。

 

 

 

 

 

わたしは基本的に働くのが好きなの。

 

 

でも、なんか憧れあるじゃん?

なんにもしてないのに月に何百万って自由なお金が湧いてくるの。

 

 

 

 

 

それ言ったらさ、

 

「死んでるのに太っていってどうするの?」

 

って真顔で言われてしまって。

 

 

 

 

 

 

わたしにとって働かないことは

死んでることと同意義なんだなぁって思った。

 

 

 

 

 

 

まあ

そのとおりなんですけどね!!!!!

(専業主婦時代にその経験あり。

 生きてるのに死んでる感覚)

 

 

 

 

 

 

見えない世界の存在は

忖度もおべっかも社交辞令もなんもないから

 

真っ直ぐすぎて痛いよね。笑

 

 

 

 

 

 

「死んでるのに太ってどうするの?」

 

 

 

 

 

って言われて

 

 

 

 

 

あーーー

不労所得のこと考えるのやめよう

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどそのとき

不労所得で悠々自適に暮らしてるのに

幸せではなさそうな人の話も聞いてしまったしね。

 

 

 

 

 

 

白い男の子は

視点がすごくニュートラルなんよね。

 

まっすぐ。

 

社会のしがらみとかまったくない。

 

 

 

 

 

 

 

このあと

自殺してしまった女性の霊とも

お悩みセッションしたんだけど

全然違ったもん。

考え方とか、在り方とか。

 

 

 

 

 

 

 

白い男の子は

たださみしくて動けなかっただけなので

自分の好きな虫たちが

自分を愛してくれてるって気がついたら

さくっと生への執着は終わったんだよね。

 

愛されてるって気がつけたから。

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、

死んでる存在だからって

なにもかも分かるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

名誉に取り憑かれる霊だっているだろうし

恐怖に取り憑かれる霊だっているだろうし

性とかお金とか恋とか

 

いろんなものに執着してしまう霊はいる。

 

 

 

 

 

 

それって考え方一つで変わる。

 

 

 

 

 

 

白い彼の場合は

「愛されてた」ってことと

「自分で自分を愛す」ってこと。

 

 

 

 

 

 

死んでも自分を愛せない霊っていっぱいいる。

 

というか自分を愛せない(許せない)から

成仏できなかったりする。

 

 

 

 

 

 

だから

他の人から愛されようと取り憑いたり

話を聞いて自分だけを見てって

オカルト現象起こしたりする。

 

 

 

 

 

 

自分で自分を

愛せばいいだけなのに。

 

 

 

 

 

 

 

死ぬ間際に

自分を愛せてたら

そのままのぼっていく霊がほとんどだよ。

 

 

死ぬ間際なんて

自分が死ぬの分かるしね。

 

 

 

 

 

 

 

多分、次のお話で

自殺された女性のお話をするけれども

そこのテーマは

「自分が感じたことを許す」ってことです。

 

 

この女性は恨みつらみがすごかった。

 

でも、生前は

そんなこと思ってはいけない

感じてはいけないって思ってたのね

 

だから

死んでから一気に噴出した感じ。

「この恨み、晴らさでおくべきかーーー!!!」

みたいな。笑

 

 

 

貞子とかそんな感じだったよ、最初は。

 

 

 

 

あ、こういう幽霊相談って

生まれてからずっとそういう世界と生きてきたから

幽霊のお悩み相談してみようって思えたので

 

いきなり自分で対処しようとすると

飲み込まれますのでご注意ください。

そういう初心者狙ってる初狩り専門の悪霊とかもいるからね。

 

 

最初は穏便に

神社とかお寺とか

案内するのが大事ですよ~~!爆  笑

わたしも実際そうしてきたしね。

 

 

 

やってみたい!

と思えたら準備は整ってると思うので

自分の守護霊さんたちとお話しながら進めてみてください。

 

※自分の守護霊さん(ハイヤーセルフ)がわからない人は

 まずはそういった存在が分かるところからですね。

 

 

 

やばかったら守護霊さんが止めてくれるから大丈夫。なはず。

(ごめん、やっぱそこまで責任取れないわ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

わたしさ、本当は

実際の人相手にこういうセッションを

もっといっぱいしたいんだけど

なかなか自分で思うより申込みがなくてね。

 

(申込みがないわけではないのですが、

 わたしが思ってるレベルが高すぎるのかもしれない。笑)

 

 

セッションしたくてしたくて仕方がないから

人外相手にお悩みセッション始めてしまった。笑笑

 

 

 

 

 

もちろん今でも

ほんわかセッション募集しておりますーーー!

 

 

話を聞いてほしいと思った方がいれば

申し込みよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

今気づいたんだけど

見えない人はそれがないから

最初はモニター募集するのか!!!

 

わたしの場合、セッションだけなら

無限に幽霊さんたちとできるから

なかなかモニターセッションに腰が上がらないんだ!!!!

 

新発見だ。笑

 

 

 

 

 

 

幽霊なら

セッション内容も

がんがんシェアできるしね。

 

ぶっちゃけ

見えない世界の話って面白いしね。

 

いいことづくめではないか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

こういう感じで

見え方や感じ方を変えるセッションをしてるんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

「セッションって具体的にどんなことしてるんですか?」

ってたまに聞かれることあるけど

 

白い男の子のおばけが

守護天使に変わるような

 

その人それぞれが

ぱあっと明るくなるようなことを伝えています!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そりゃもう

多角的に色んな面から伝えてます。

 

一部言葉に出来ないような

グロいことも伝えてます。

(次回のお話はそんな感じ。)

 

 

 

 

 

 

なぜならわたし目的は

 

「その人自身が

 ゆるっと自分のままで幸せになること」だから!

 

 

 

 

社会規範とか

常識とか

思いやりとか

どうでもいいんです。

 

わたしはそれで死にそうになってたし。笑

 

 

 

 

 

 

それに縛られて

死んでしまったら意味がないよ。

本当に。

 

次回のお話の霊はそういう人だったから

余計に胸が苦しい。

 

とてもとても優しくて、

人のやりたがらないような仕事ばっかり引き受けて、

パワハラ・セクハラ・カスハラに潰されて。

 

最期は恨みつらみで真っ黒になって。

 

 

 

 

 

 

泣けてくるよ。

 

 

 

 

 

 

死ぬ前に気づいてくれれば良かった。

 

 

 

 

 

 

ネタバレしちゃうと

その霊はまだ

自分の中の溜まった怨念と

向き合っている最中です。

 

 

ただ、最初は

自分に怨念があるってこと自体気づいてなかったからね。

 

でも、がんじがらめに縛られて苦しくて仕方ない感じ。

 

後悔と苦痛と恐怖と怨恨が煮詰まって

グツグツ煮えたぎってるような存在だった。

 

 

どうにかこの苦しみから解放されたい

誰でもいいから私を助けて!!

 

 

って感じできてくれた幽霊です。

自分できてくれたっていうより

白い男の子が連れてきてくれたっていうほうが正しいけど。

 

 

 

 

 

 

実はこの世界ってそこら中にふよふよ幽霊って浮かんでるので

自分のフィルターをどこに合わせるかだけなんよね。

 

今までは心霊系って避けてたんだけど

そういう修行の時期がきたんだろうなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

白い足の男の子の話は以上です。

 

あっさりしてるでしょ? 笑

実際の霊能話ってあっさりしてます。

 

創作されたお話のほうがずっと面白かったりするよ。笑

2ちゃんねるまとめの動画とか面白いよ!キラキラ

 

 

 

 

 

この白い男の子は

これからいろんな世界を旅して成仏していくんじゃないかな。

 

いまはフリーでうちの子の守護天使してくれてるけど

フリーだから制約もなにもないしね。

 

絶対死ぬまで守って!!

って約束してるわけでもないので

気が済んだら自分の昇華のために動き始めるんじゃないかな。

(生まれる前からの契約で

 死ぬまで守ってくれる守護天使ももちろんいるよ。)

 

それとこの子めっちゃかまってちゃんなので

「自分を自分で愛す」っていう訓練(リハビリ?)が必要ですね。

 

(今も「自由にしていいよ」って言ったら

 「僕のこと捨てるの……えーん」ってうるうるしてた。

 「そういうことじゃなくて自分で自分を拾うし愛すんだよ~~~!!!!笑い泣き

 って自分で自分を愛すお稽古を一緒にしてます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【心霊系の記事まとめました】

 

 

【ちょっと怖い話】夜中に突然なるおもちゃ

 

 

夜中に突然なるおもちゃの“事の顛末”

 

 

 

心霊系って実は当たり前のことしか言わん。

 

 


【心霊現象】幽体離脱が危ない理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ

心霊系って

やればやるほど

能力上がるわ。

 

楽しい。

 

 

 

 

 

 

質も量も大事だけど

何もかもわかんないときは

量から入るの大事!!!

 

 

とにかく霊視しまくる!

 

 

 

心霊系怖がらなくなったから

そっち系から

めっちゃオファーがくる。

 

人を通してではなくて

見えない世界から直接ね。

 

神社で「もっと仕事くださーーい!」って

お願いしたら見えない世界からきた。笑

 

 

 

わたしとしては

人が好きだから

もっと人と関わっていきたいんだけどな~~。

 

 

 

 

緊急事態宣言も解除されるし

スピ系のイベント出る予定です!

 

今はまだそれを探すところからだけど笑い泣き

 

昨年は参加断念したので

今度こそ~~!

 

 

 

 

 

 

 

来栖照企画主催の

今月のイベントは以下の予定です。

 

10月12日 大洗磯前神社参拝ツアー

10月19日 スピスピホテルランチ会

10月21日 くるたんDay

10月27日 外占いDay

 

 

 

 

気になるイベントあったら

くるたん事務局にお問い合わせお願いしますーーラブラブ

kurutan.jimukyoku@gmail.com

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとーーー!

 

大好きだよ~~。

 

 

 

 

 

 

占い鑑定・霊視メッセージ等の案内はこちらから