ブログとツイートをしたいと思いつつも全然できてない。


理由は分かってる。


考えすぎるからだ。


ブログやりたいならやればいいのに、考えてしまう。


「ブログやるなら週一くらいでやりたいな」


「それなら金曜夜更新だな」


「すぐ終わってしまわないよう、あらかじめ4つくらいネタ作っておきたい」


それでネタを思いついても、ちょっと時間を置くと「わざわざブログにしたためるものでもないかな」となってネタは貯まらない。


べつに誰が読むでもない、ただ自分が吐き出したいだけの場所なんだから定期更新なんて必要ないのだ。


「思いついたら書く」というニュートラルな気持ちになれたら、きっともっとブログを書けるはず。



ツイートも同じだ。


ちょっと前にツイート再開するぞーと始めたものの、もう1ヶ月半ツイートしてない。


毎日Twitter見てるにも関わらず。


ブログよりもっと手軽にできるのだから、思いついたらどんどん呟けばいいのだ。


「オレンジのエコバッグにネギ刺してる人がいて、パイナップルみたいに見えてかわいかった」


こんなツイートわざわざ寝かせてどうするのか。




今日からまたブログとツイートをやっていけたら。


ブログ&ツイート解放宣言。