身体に様々な不具合あれど、高熱というものを経験したことがない。


だからワクチンの副反応で高熱が出たという話を聞いてると怖くなる。


怖くもあるが、逆に楽しみなこともある。


スピッツ草野さんが、小さい頃に熱を出して寝込んでた時に原田真二さんの「タイムトラベル」を聴いたら本当に旅したという話をしていて、そういう体験うらやましいなーと思っていたのだ。


ワクチン打ったらおれもそんな体験できるのかな。


熱出したら何を聴こう。


スピッツ版の「タイムトラベル」だろうか。


でも個人的にスピッツでトリップ曲だなと思うのは「虹を越えて」。


何かワクチン打ったあとにピッタリな曲はあるかな?


「マフラーマン」の『流された毒さえも甘い味がする』とか良い感じかなと思ったけど、『今なら死ねる』って続くから縁起が悪いか。


まあ一曲二曲だけの時間じゃないし、今から熱の時に聴くスピッツMD(※)を作っとこう。



しかし、草野さんが熱で旅したのは小学校の時。


大人になってしまった自分にできるだろうか。


いや、できると信じよう。


でも熱出なかったら……どうしようもないな。



(※)MD……Mini Disc。1991年にSONYが発表し、翌年の1992年に製品化したデジタルオーディオの光学ディスク記録方式、および、その媒体。オワコン。ロストテクノロジー。