日記を書き始めたのはいつからだろう。


たぶん五年はやってる。


そんだけやってるのに定期的に面倒くさくなるのは、日記向いてないからだろうか。


そう思いながらも書くことをやめられず、この九月から日記帳と書き方を変えて気分一新……しようとした。


そして同じく九月からブログを週一ノルマで再スタート……しようとした。


でも台無しだよッ!


何もかも!


新しい日記帳買ったんだけどさ、九月から変えるって中途半端じゃない?(個人的な感想です)


残り四ヶ月分のスペースもったいないし(ケチではなくてエコ)、今年はもう今の日記のまま行くことにした。


そして九月からブログ再始動の件。


九月から週一で始めるぞーって決めてたのに……八月末に先走っちゃったよ!


萎え萎えダウン


ではあるけれど、今回こそはブログの習慣をつけるぞ。


今回こそはというのは、ほんとは三月の時点で「毎月一回やれたらいいな」と思ってたのよ。


その決意としてTwitterのプロフ欄にこのブログのリンク貼ったりしてさ。


(それまではブログ更新のツイートをするだけだった)


毎月一回やれたらいいなと思った三月には勢い余って三回もブログ書いて、三ヶ月分もやっちまったなあなんて思ってたのに、その後は四月に一回やったきりで、今に至る。


今週から……正確には先週から、週一でブログやっていくぞ。


べつに誰も望んじゃいないのは分かってるけどね。


喋りたいんだもん。