好きな映画「Mr.インクレディブル」。久々に見たらやっぱり名作だった。

スーパーヒーローが法律で禁止された世界。
かつてヒーローとして輝いていたMr.インクレディブルは実力を発揮する場面もなく冴えない生活を送っていた。
そんな彼にヒーローとして活躍できる秘密の仕事依頼が来る。
くすぶっていた彼はすぐさま仕事に飛びつくが、それは彼に因縁を持つ者の仕組んだ罠だった。
彼が罠にハメられてるとも知らず、家族も敵地へと来てしまう。


前半はひたすら切ない。
今の自分に不満を抱えながら、過去の栄光の中で生きるMr.インクレディブル。
ヒーローとして活動できる機会を得てイキイキしだすんだけど、観てる側は罠にハメられてるのを分かってるから、その輝きがまた悲しい。

家族が動き出してからは楽しいアクションシーンの連続。
力を持ちながらずっと使用を制限されてきた子どもたちが力を開放していくシーンは何度見ても感動する。

お母さんボートは何度見ても笑う。

敵側にいながら徐々にデレてくるミラージュかわいい。

この映画は続編の制作が決まっている。
一作目が大好きだから、昨今のヒーロー映画バブルを受けてどんな続編になるのか楽しみ。
最近朗報があって、なんと続編の公開が一年前倒しになるという。

やったー!

公開は2018年6月!

遠いよ!