ポケモンGOが話題沸騰中だけど、やる予定は今のところない。
それはかっこいい反骨心からではなく、すごく個人的なかっこ悪い理由からだ。

まず、愛機4Sの容量が足りない。
最近なんもしてなくても「ストレージ足りてへんで」って表示が出るようになってきた。
LINEとかtwitter等のキャッシュが削除できればだいぶ空くんだけども、いちいちアプリ削除→再DLってのも億劫。

容量が確保できたとしても、まだやらない。

携帯をいじる姿はかっこ悪いと思うからだ。
ガラケーの時代からすでに思ってたけど、スマホで余計かっこ悪くなった。
だから外では携帯をなるべく触りたくない。
でも、なんらかの待機中はただ宙を眺めてると不審者に思われかねないから、かっこ悪いなと思いつつ携帯をいじる。
かっこ悪さを隠すよう縮こまって携帯をいじる姿は余計にかっこ悪い。

そして最後の理由は、ポケモンGOやってて、盗撮冤罪を喰らいたくないからだ。

不審者とか盗撮冤罪を恐れてるけど、自分はそんなアカラサマーな見た目ではない。
ただ、この世は疑われたが最後、シャバタウンにサヨナラバイバイ(バイバイ)なのだ。


よし、オチた。


※この記事はアプリ「ポケモンGO」と、そのプレイヤーを否定するものではありません。