【小学校受験】私立小学校受験の結果 | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。


無理を承知で年長の7月から国立小学校を目指す事にしました。
短い準備期間で無謀にも国立小学校受験に挑むブログを書いていきます。



こちらの続きになります。


部外者は校庭に勝手に入ってはいけないと言われたのに、本番試験が終わった後、知らない男の子に誘われ学校の校庭に勝手に入って遊んでしまった娘。


そこに親子面接を担当してくれた教頭先生が校庭やってきました…。


親子面接は別日でしたが、教頭先生の顔を見て血の気が引きました。


先生に丁重に謝まり、娘と一緒に正門を後にしました。


はらわたが煮えくり返る思いをしましたが、家に帰るまでが試験と塾の先生に言われていたので、怒鳴り散らしたい気持ちを抑えて駅に向かいました。


娘も私のとんでもない殺気に気付き、


「勝手に校庭で遊んでごめんなさい…」


と、言ってましたが私のイライラが止まらず無視。


試験の後に校庭にいるのを教頭先生に見られてしまった…きっともうご縁はないだろう…


そんな考えを頭の中をぐるぐる巡らせながら、家に帰ってきました。


家に帰ってからは鬼の形相で娘に説教。


明後日も試験があるので、同じ過ちを絶対にしない様にしつこいぐらい伝えました。


あまりにも怒りモードだったので、泣かせるまで説教してしまい、やっと私の怒りも鎮まったので、気持ちを切り替えてお昼ご飯は何を食べたい?と聞いた所…


「公園でレジャーシートを敷いて食べたい‼️」


との事。


実はこの日、娘の保育園の遠足だったのです。


入試のため参加出来ずにいました。


13時も過ぎてしまったので、とりあえず近くのマクドナルドでお昼を食べて、電車に乗って多摩御陵まで行ってきました。











マイナスイオンをたくさん浴びて、イライラした気持ちを鎮めました。


4ヶ所の御陵に参拝をしたのですが、娘は大きな声で


「抽選が通ります様に‼️」


と言っていました。


国立小学校は最初と最後の抽選に通らないと、試験すら受けれませんものね…。


今日行った試験の合格発表はその日の夜に分かります。


疲れて夕飯を作る気力がなかったので、お弁当を買って帰宅。


お風呂入ってご飯食べてドキドキしながら、家族でパソコンの前に集合しました。


娘は


「校庭に行っちゃったから絶対合格してないと思う」


と言ってます。


受験番号と生年月日を入力して…


結果を見るをポチっ…。





合格していましたー‼️


国立小学校にご縁がなかった時はこちらの学校に通わせたいなと思っていたので、とても嬉しかったです。


倍率は4倍程度で難関校ではありませんが、私立小学校の勉強を始めたのが年長の9月に入ってからだったので、良い結果が出て安心しました。


過去問があまりにも難しくてダメかな…と思っていましたが、今年は得意なパズルや問題が出たみたいだったので、運が良かったのかも知れません。


最後の模擬試験もC判定だったので、模擬試験が悪くても合格すると言う事が分かりました。


もちろん、こちらの学校はキープ致しました。


もう1校の私立小学校レポは、また次回のブログに書きます。


こちらもはらわたが煮えくり返るとんでもない事が起きました…ムキー