【酒種酵母】ソロダッチブレッド♡ | kururitohitomawariのブログ

kururitohitomawariのブログ

アラフォーで結婚した私。そして、主人はアラフィフ。独身時代からの習い事や趣味を活かして、夫婦2人でスローライフをエンジョイしています。

    

週末、山小屋でのダッチオーブンを
使ったパン作りが待ち遠しい
アラフォー&アラフィフ夫婦です。
2022年3月7日から『酒種酵母』を育て、
『酒種酵母』を使ったパン・お菓子・
料理を2023年9月の資格取得に向けて
勉強中です。
将来、自分達の造ったパン窯で、
『酒種酵母』を使ったパンを焼くのを
夢見ながらスローライフを楽しんでます




【酒種酵母】ソロダッチブレッド♡

おはようございます☀️


水曜日に焼いた、

スキレット&ソロダッチブレッド♡



これを焼いた後、

イーストのレシピを酒種酵母に置き換えて、

焼いていたのよ。。。



やっぱり、



2つ買ってて良かった✨



食べ比べた結果、

酒種酵母の方がしっとりしててコクがある!


主人には違いはわかってなかったけど、

息子は、

『こっち(酒種酵母)の方が美味しい♡』

って〜!!!


そーでしょー♡

わかってくれてありがとー♡♡♡


主人の採点は92点悲しい

なんなの〜その残りの8点は???

って聞いたら、

(リッチ)だから酒種酵母の香りの良さが

消えてしまってるとのこと。


うん!うん!わかるかも。。。

リッチだから仕方ないかもしれないけど、

そこがもったいないよね。。。


酒種酵母に置き換えた、

このレシピも美味しいけど、

もっと酒種酵母感あるリッチなパンの

recipeを研究するぞー!