約束のチャーハン | kururitohitomawariのブログ

kururitohitomawariのブログ

アラフォーで結婚した私。そして、主人はアラフィフ。独身時代からの習い事や趣味を活かして、夫婦2人でスローライフをエンジョイしています。

    

週末、山小屋でのダッチオーブンを
使ったパン作りが待ち遠しい
アラフォー&アラフィフ夫婦です。
2022年3月7日から『酒種酵母』を育て、
『酒種酵母』を使ったパン・お菓子・
料理を2023年9月の資格取得に向けて
勉強中です。
将来、自分達の造ったパン窯で、
『酒種酵母』を使ったパンを焼くのを
夢見ながらスローライフを楽しんでます




約束のチャーハン

おはようございます☀️


帰省している大学生の息子に、

明日の夜はご飯作ってもらおうかなぁラブ

って言うと良いよ!って。


という事で、
昨日の夜はチャーハン作ってもらいました!

玉ねぎのみじん切りがたどたどしくて、
こう切るのよ!って教えたり。


時間配分が悪くて、
ついつい手を出してしまって、
作ってもらうと言うよりは一緒に作る感じに
なってしまったけど、
楽しかった〜照れ

生姜味の効いたチャーハン飛び出すハート
美味しいやん♡
私はチャーハンに生姜は使わないから、
意外な発見照れ

今日の夜、
ご飯作ってみる?って聞くと、、、
豚の醤油焼を作ってくれるとの事。

お味噌汁の作り方を教えて欲しいって
事だったから、
今日のメニューは、
豚の生姜焼と味噌汁に決定✨

10月からの1人暮らしに向けて、
自炊出来るように簡単な料理は
教えておかないと〜照れ