夜中に作った酒種酵母パン | kururitohitomawariのブログ

kururitohitomawariのブログ

アラフォーで結婚した私。そして、主人はアラフィフ。独身時代からの習い事や趣味を活かして、夫婦2人でスローライフをエンジョイしています。

    

毎週末、山小屋でのダッチオーブンを
使ったパン作りが待ち遠しい
アラフォー&アラフィフ夫婦です。
2022年3月7日から『酒種酵母』を育て、
『酒種酵母』を使ったパン・お菓子・
料理を2023年9月の資格取得に向けて
勉強中です。
将来、自分達の造ったパン窯で、
『酒種酵母』を使ったパンを焼くのを
夢見ながらスローライフを楽しんでます



夜中に作った酒種酵母パン

おはようございます☀️


今日はお休み音譜

ちょっと寝るのが遅くなっても、

明日主人を送り出してから、

ゆっくり寝よ〜と思って、

昨日の夜パンを焼いたの音譜


いつも頭の中は、

『パン焼きたい♡』って思いばかり。


カレンダーとにらめっこしては、

いつ焼こうかなぁひらめき電球って時間調整ひらめき電球


焼けたのは夜中2時あせる



大好きな抹茶生地。


途中眠たくて、

オーブンの設定間違えた汗



見た目は焼けてても、

硬さやふんわり感がイマイチDASH!


って思ってたら、

主人にも、

『ふんわり感があんまりないな』ってあせる


私には夜中に焼くのは向いてないなって、

思った瞬間でしたおーっ!


さて、

今日の予定が終わったら、

お昼からもパン作りの練習しよ合格