2/5(火)7:00〜7:15Eテレ「シャキーン!」の

「アー!っと驚かせてもらいまショー」で子供達と一緒に

「ハニワ寿司」を巻いています!

 

昨年放送になったコーナーの再放送です!

 

ネタバレになりますが、詳しくはこちらをご覧ください!

 

https://ameblo.jp/kururinzushi/entry-12387034687.html

 

で、その撮影が終わった後、このりゅうじゅくんとりおちゃんに

こちらのお寿司をプレゼントしました!

(本人たちの許可を取って掲載しています)

 

 

 

ハッ!?と思ったあなた!

 

りおちゃんの手元をよく見てください!

 

 

子供達は「ソフトクリーム」のお寿司を食べています!

 

「チョコソフト」または「コーヒーソフト」

 

 

「ストロベリーソフト」

 

 

 

「バニラソフト」

 

って、お寿司自体にチョコやコーヒー、いちご、バニラなんて入っていません。

 

わかってるわ! と、突っ込みたくなりますよね?

 

で、食べようとお寿司の部分だけ持ち上げると・・・

 

ご覧のように、ソフトクリームではないものに見えてしまいます。

 

本人は鏡を見てなければ自分がウ○コを食べようとしているとは

気がつきません。

 

茶色は「おかか醤油味か〜。」なんて呑気なことを考えているかもしれませんが

パッと見るとなんて下品な!と思う人もいるのでは?

 

こんな風に、切り取られ方や見せ方で、本人が思ってもみないことが

巻き起こることが世の中にはあります。

 

子供達には一つの見方だけでなく、いろんな視点や情報から

物事を判断して欲しいと思っています。

 

 

さすがにちょっとお姉さんのりおちゃんは、

頑張ってお揚げを添えていますが

手元でトリミングしちゃうと、努力も虚しく・・・。

 

とても可愛らしい2人が頑張ってにっこり寿司に挑戦している姿を

是非ご覧くださいね〜!