ご訪問、そしてフォロー、いいね、コメント、とっても嬉しいです。 
どうもありがとうございますハート


赤ちゃん第一子いっちゃん♂7歳児(小1)

ヒヨコ第二子ニナちゃん♀4歳児(年中)

お母さん時短ワーママくるり

お父さん年下夫


自己紹介(2023バトン) 

4人家族、日々の記録ですジンジャーブレッドマン


書くまでかなり時間が経っちゃったのですが
いっちゃん小学校入学直前(6歳10ヶ月)、
ニナちゃん保育園年少(4歳1ヶ月)で
キッザニアデビューしてました。3月です。

ずっと興味はあったのですが
コロナ禍やら、よく分からなくて面倒やらで
デビュー先延ばしにしていまして。
この度お友だちが誘ってくれて
一緒に行ってきました指差し

結果。

もっと早くデビューすればよかったー!!
と激しく後悔中です。
小学校に入っちゃうと平日休みが取りづらい…
保育園のときにもっと行けばよかったなぁ…

まだまだ保育園児のニナちゃん
これから平日も沢山連れていきたいです飛び出すハート


  デビュー(2024/3平日第一部)赤ちゃんヒヨコ


いっちゃんのお友だちと一緒にゾロゾロお出かけ。
この日は9:15頃ぐらいに到着。
朝イチ混んでて子どもたち待つのつらいから
少し落ち着いたぐらいに行こうと言われまして

友だちに経験者がいまして、
ピザとゲーム会社が人気で朝イチに予約を
取りに行ったほうがよいと。
子どもたちからはハイチュウ作りの希望も出ましたが
人気すぎて取れないと事前情報で最初から諦めました…
それも、どちらかしか出来ないだろうというので
それぞれやりたい方を選び二手に分かれました。
いっちゃんはゲーム(5歳以上)でニナちゃんはピザ。
どちらもそれぞれ希望した友だちと一緒に予約へゴー。

無事に予約が取れたものの、どちらも昼過ぎ。
それまでもう予約はできないけど
空いてるアクティビティならできるシステム。

取ってるアクティビティの予約時間に間に合えば
2つ目も半分予約みたいな感じで。
2つ目アクティビティの時間を確保して、
それまで他のアクティビティはできないけど
ご飯食べたり水分取ったり銀行で口座作ったり
フラフラお散歩したりトイレ行ったり
色々できました。
このシステムが初心者にはむずかしいー!!

で、皆でやりたいと子どもたちの意見があり、
最初の予約前後も結構みんなで一緒に回る感じに。

後で調べたら、これが悪手だったみたいで
体験できたアクティビティは少なく…

いっちゃん赤ちゃん3個(全部友だちと一緒)
ニナちゃんヒヨコ4個(ピザ以外は単独行動)

と、なんだか少し消化不良な結果…(私が)
子どもたちは楽しめたみたいです。

アプリ見ながら予約とか動いてましたが
それぞれ予約が埋まるの早くてびっくり!

身体はあいてるのに出来ない時間が多くて
キッザニアってこんな感じかぁ…と
洗礼を受けた気分でした笑い泣き

あと、今回私はニナちゃんに付きっきり
いっちゃんをほぼ友だちママたちに任せることに
なってしまいまして。
気付いたら昼食まで食べさせてもらってた…。

それでも、
ニナちゃんがアクティビティ入ってる合間に
いっちゃんの写真や動画撮りに行ったり
他のママたちに様子聞きに行ったり
めちゃんこ動きました…疲れた…

これ子ども2人に大人1人は無理ゲーだ…!と
強く実感いたしました笑い泣き


アクティビティ自体はどれも楽しく過ごしていて
コスプレして仕事するの、
子どもたちは何着てもめっちゃ可愛くてラブラブ
写真やら動画たくさん撮って親も満足笑

人気ないっぽい仕事もみんなでやれば
それなりに楽しかったみたいです。


  2回め(2024/4平日第一部)ヒヨコ


ニナちゃん&私2人きりでデート。
いっちゃんは学校+学童です…
快くOKしてくれたいっちゃんに感謝飛び出すハート

ファッションモデルをやりたいと言ってたのに
前回は全然できる感じなくてですね…
気づけば予約枠が終わってた…。
後から調べたら1日2回で、1回めが9:00開始昇天

というわけで。

いっちゃん登校をお友だちママに任せて
少し早めに家を出まして
なんとか9:00少し前に到着し、
ファッションモデル1回めに滑り込みました!!
枠が空いててラッキーでした♪

ステージはリハも本番も親はのんびり座って見学。
リハが始まるまで着替えの時間が長かったので
次のアクティビティ何しようって調べたり
ゆっくり過ごしてました。

ニナちゃんは可愛い格好させてもらえて
髪の毛も可愛く飾ってもらって
すっごい満足したみたいです飛び出すハート
髪の毛、原型をほぼ崩さずに
リボンとかアクセサリーで飾ってくれて
とても可愛かったですラブ

ステージでもスタッフさんが細かく指示出したり
助けたりしてくれてて、
楽しかった、またやりたい!と言ってました。

これ動画のDVDももらえて、
この動画がいい感じに編集されてて
また良きでした飛び出すハート

この日は空いてたみたいで
ファッションモデルの後もスムーズで
その後もほぼ待ち時間なしでして。

ハイチュウ作りのお菓子工場
モスバーガー(お昼ご飯にハンバーガー作り)
AUDREYのパティシエ
警察官
街時計パフォーマー

と人気のものも含めて色々体験できましたラブラブ

大満足ラブ

ただひとつ、街時計の後悔…

スタッフさんから下に降りて本番見て下さいと
言われて、他の保護者さんも下に降りたので
付いていき、すぐ下に降りちゃったんですが。

練習が他の部屋で見られたみたいですね…!

で、
待ってる間に調べていたら
小さい子は背が足りなくて下からだと見えにくい
&保護者ラウンジがオススメってあったので
保護者ラウンジから見たら
ニナちゃんの立ち位置が反対側で
全く姿が見られなかったんです…

なので見たのは購入した写真オンリー。
めっちゃ可愛かったです。生で見たかったー!


あと練習見に行かなかったこともあったのか
ヒヨコ『ママいなくて、さみちかった…』
ヒヨコ『まちどけー、もうやだ…』
となってしまいました笑い泣き

本番もスタッフさんに促されて
何とか踊ってたみたいなのですが…

いつかリベンジしてほしいですが…どうかな笑い泣き


キッザニアは2回目もすごく楽しかったようで
また行きたいと行ってるので
また平日お休み取って行きたいと思いますグッ

いっちゃんは頑張って休日チャレンジか
何かの振替休日か…
空いてる日は難しそうですが、
またいつか連れていきたいです。

いっちゃん
ふたたびのゲーム会社、ハイチュウと消防士、
クライミングみたいの(まだ身長足りない)
やりたいらしいです。

私はニナちゃんがちびっこ感残ってるうちに
消防士やって欲しいなぁ…と思ってますラブ