本日はいただいたバトンで自己紹介いたします。
回していただき、ありがとうございます!
遅くなってすみませんえーん


私がアメブロを初めて最初の方からの
お付き合いの長いブロ友パンさん。

たぶん年齢も近いと思われ…
ワーママ仲間で旦那さん年下でワンオペ気味…と
共通点もたくさんあって
悩んでること、楽しいこと、嬉しいこと…
いつもパンさんブログには共感の嵐です。
コメントでやり取りさせていただくのにも
いつも気持ちが助けられています。

これからも仲良くしてくださいニコニコ
パンさん大好きです飛び出すハート


それでは自己紹介バトンです!


ハンドルネームは…
くるり

ハンドルネームの由来は…
アメブロ登録時のインスピレーション。
なんとなく…以外のなんでもないです笑い泣き

アイコンの説明…
自画像…のはず…

家族紹介…

お父さん旦那
私より3つ年下のひとりっこです。
ブラック企業勤めでブラックな働き方してます。
基本的には真面目な男。
私はブログでは旦那への愚痴が多いですが
いいところもいっぱいあります。
一例は家事サボっても文句言わないで
帰宅後にフォローしてくれるところ←

赤ちゃんいっちゃん(いつき)
4月に年長5歳児クラスになりました保育園児。
2017年4月生まれの第一子。

良くも悪くも素直
集中すると周りが見えない、声も聞こえない
妹を初め小さい子の面倒見がいい
でも妹には強気で、家来か何かだと思ってる
ママが大好きすぎる超ママっ子

いま最愛はポケモンメザスタ!
ポケモン大好き、
でも今のポケモンアニメにはそこまで興味なし…
昔、初期のをガッツリ見ていた母は寂しい限り…
最近アマプラでサンムーンは見始めました。

テレビは
パウパトロール
ギョギョッとサカナスター
ピタゴラスイッチ
が好き。

ブログネームいっちゃんはあだ名呼びで
出したことないですが設定では名前いつきです。

ヒヨコニナちゃん(ニナコ)
4月に年少3歳児クラスになりました保育園児。
2020年1月生まれの第二子末っ子。

嫌なことされても切り替え早い
人見知りするけど愛想は振りまくし甘え上手
よく喋る
イヤイヤ期ブンデ族
パパはたまに好き、それ以外は塩対応。

プリンセス、うさぎとピンクと花が好きな女子。
最近はミッフィーが最ラブ飛び出すハート
でも名前覚えずヒヨコ『うたぎたん』と呼ぶ。
アンパンマンもまだ好き。推しはドキンちゃん。
プリンセスはラプンツェルとアナ推し。

その他
実両親、義両親とも近距離。
どちらも電車で少しのところに住んでます。
義両親との仲は良好。義母は女神です。
ただ孫愛が激しく孫に会いたいコールが多い…
子どもたち+私+義両親で遊んでること多し。
旦那どこいった状態(仕事ですが)

あと兄(こーちゃん)が昨年なっちゃんと結婚し、
そして子どもが生まれ…
姪っ子(さきちゃん)ができましたラブ

私の画像…
お絵描きブログなのでイラストで


居住地…
東京住まいです
まさか自分が都民になる日が来るとは…

出身地…
北陸生まれ(母の実家)の関東育ち。
小さい頃の数ヶ月は祖父母宅にいたらしいです。

趣味…
楽器演奏(ピアノ)
実家から送ってもらって最近再開しました。
小さい頃習ってましたが、いまは独学練習中。
これが久しぶりで楽しくて夢中になると
平気で数時間集中して弾いていられます。

アメブロ
2人目妊活から初めて気付けば4年ぐらい。
見てみたら2019年3月デビューでした。

お絵描き
デジタルお絵描きも、ちゃんとやってみたい。
今はスマホに指で描いてます。
アナログではひたすらポケモンを描く日々…
いっちゃんのリクエストが多くて
図鑑を見ながら頑張って描いております。

デジタルカメラ
本当に趣味にしてる人たちには遠く及びませんが
コンパクトミラーレス一眼で
絞りとかシャッタースピードとか
設定いじって撮っては変化を楽しんでます。
被写体は基本、子供たち。

長所…
思い立ったら行動力はあるかな?

短所…
基本的に雑

好きなことわざ・四文字熟語…
虎穴に入らずんば虎子を得ず
千里の道も一歩から

好きな人や芸能人…
昔ハマったのは
ポルノグラフィティ
KinKi Kids(特に剛くん)
華原朋美
椎名林檎と東京事変
宇多田ヒカル

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

最近好きなのは『うっせぇわ』

 Adoさんの歌唱力…すごい!!
保育園でいっちゃんが覚えてきてハマりました。
You Tube見た幼児(友だち)から幼児(いっちゃん)の
コピーで覚えてきたんですが、
聞いたら、かなりちゃんと再現されててビックリ…

あとはアナ雪の曲が好きですラブ
デュエット、ハモリが好きなので特に
生まれてはじめて と とびら開けて 大好き。

昔の歌だと
アゲハ蝶、メリッサ(ポルノグラフィティ)
ギブス、スーパースター(椎名林檎、東京事変)

好きなゲーム←ご自身で決めて下さい
漫画とコンビニスイーツとポケモンと迷ってこれ。

ドラクエシリーズがブッチギリで好き。
他も大好きですが、特に3、8、11。
オンラインだったので10だけは未プレイです…

逆転裁判、逆転検事シリーズ。
成歩堂くんの1〜3が特に好きです。

あとポケモンもハマってました。
赤緑と金銀やりました。いつかまたやりたい。

他に大ハマリしたのは
ドクターマリオとか立体ピクロスとか。
スマホアプリですがディズニーツムツムも。
今はやらなくなって消しちゃいましたが…

ちなみにハードはWii、3DS止まりです。
また時間ができたら…そして子どもたちが
もう少し大きくなったら買いたいような

今一番のマイブーム…
いっちゃんに釣られてポケモンブームかな。
一緒にサンムーンのアニメ見たり
最初の頃のアニメひとりで見てみたり
ついつい絵本や図鑑買ったり
メルカリでwiiソフトも買っちゃいました笑い泣き
一応いっちゃん用でポケパークです。かわいい♡

【今年の抱負】
更新頻度下がってますが、
細々とでもアメブロ続けていきたいです…!

【最後に一言!】
ここまで読んでいただき、
どうもありがとうございました照れ
こんな奴ですが
今後ともよろしくお願いいたします爆笑キラキラ

次にバトンを回す人
もう回答されている方も多いので
「ゴール!」
させていただきますダッシュ

でも…もしご興味ある方いらっしゃれば
拾っていって下さったら
ワクワクしながら読みに伺いますー!


ここからコピー下矢印

 

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

お願いします

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

2023年自己紹介バトンと付ける

 

 

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはバスあり!

 

■可能な限り回してください

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー


 2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…


【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

居ない場合は「ゴール!」

と書いておしまい。


上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください