ご訪問、そしてフォロー、いいね、コメント、とっても嬉しいです。 
どうもありがとうございますハート


赤ちゃん第一子いっちゃん♂7歳児(小1)

ヒヨコ第二子ニナちゃん♀4歳児(年中)

お母さん時短ワーママくるり

お父さん年下夫


自己紹介(2023バトン) 

4人家族、日々の記録ですジンジャーブレッドマン


息子いっちゃん赤ちゃん
この度お誕生日を迎え7歳になりました。

お出かけ


毎年、平日に有給休暇を取って
いっちゃんとママの誕生日デートをしてましたが
小学生になったため簡単に休めず。

家族4人で休日に遊びに行きましたニコニコ

行き先は
電車に乗って出かけた大きな公園。

めちゃめちゃ身体を動かして遊び、
疲れ切って帰宅しました笑い泣き

誕生日ケーキ


コージーコーナーのイーブイを予約ラブラブ



箱も中身も全部かわいいラブラブ

それぞれのケーキが
イーブイ&進化系モチーフなんですよね。
イーブイズかわいい飛び出すハート

あまりケーキが好きじゃないいっちゃんですが
お店で看板を見つけた瞬間に

赤ちゃん『たんじょーび、ぜったい、これ!』

と大興奮。
店舗予約して当日受け取りに行きましたキラキラ

喜んで食べててよかったラブ

スポンジや生クリームが苦手なのですが
サイズも小さくてゼリーとかもあって
食べやすかったみたいです。

お誕生日プレゼント


本人の要望は
ポケモンメザスタのタグかポケモンカード。

メザスタもうすぐ終わっちゃうので
ポケカたくさんあげました。

再販で近所でゲットできた151(10パック)、
昔のをYahooショッピングで購入した
ポケモンGOのポケカ1ボックス、
メルカリで買った昔のパック色々セット、です。
開けた後のパックもコレクションしてて
レア抜きされてても開けたことないパックがいいと
言うのでメルカリでバラパック買いましたー!

じぃじばぁばには平日の学校後に
ポケセンに連れて行ってもらい、
これまたポケカの箱など買ってもらってました。
大量に増えた笑い泣き
ポケカの整理方法教えてください…

お誕生日プレゼント、もうひとつ…


赤ちゃん『ママ、おりがみしてるから
こっち、みないでね!』

とゴソゴソ何やら作り始めたいっちゃん

折り紙で
『ママたんじょうびおめでとう』プレート付きの
ホールケーキを作ってプレゼントしてくれましたバースデーケーキ

生まれて初めてのサプライズ誕プレ。


いっちゃんと私、お誕生日が同じ日です。

となると、まぁオマケなんですよ。

いっちゃんが生まれてからずっと。


誕生日のケーキも行き先も全部セルフプロデュース。
というか、いっちゃんのお祝い。

もう年齢もあれなんで、いいんですけどね。

今年は、

ケーキ食べるときにも、

赤ちゃん『ママもたんじょうびだから、
すきなのえらんでいいんだよ!』

と声をかけてくれたり、

そして好きなの選びたいニナちゃんと
ママが先に選ぶべきだと言ういっちゃんで喧嘩してました笑

誕生日の遊びの行き先決めるにも、

赤ちゃんいっちゃんはいきたいとこになったけど、
ママはどこにいきたいの?』

と意見を聞いてくれたり笑い泣き

最早その成長がプレゼントですラブラブ

自分が嬉しいだけじゃなくて
人のことも思いやれるようになったんだなぁ…。

卒園式の直前に
保育園で最後の面談があったのですが
先生から言われたのが

誰にでも優しい
だから友だちも周りに集まってくる

精神年齢高め(小3、4ぐらいに見える)

小学校でも心配ないと思う

でした。

親の私からみていても、
わんぱくな男子らしさもありつつも
周りの男の子たちをみると落ち着いてるかも、
そうかも、という感じです。

いままで保育園でも一番上のお兄さんで
家でも妹がいて、
どこでも『お兄ちゃん』だったいっちゃん
下の子たちも懐いてくれてる感じでしたが、
小学校や学童ではお兄さんに遊んでもらったり
可愛がってもらっている様子で
それがまた嬉しいみたいです。

これからまた大きくなって、
きっと次からの新入生たちに対しても
『いいお兄ちゃん、上級生』になってくれると
思っているのですが、←親バカ失礼
いまは『下級生』を楽しんでくれたらいいな。

7歳おめでとうラブラブ