ご訪問、そしてフォロー、いいね、コメント、とっても嬉しいです。 
どうもありがとうございますハート

赤ちゃん第一子いっちゃん♂6歳児(年長)

ヒヨコ第二子ニナちゃん♀3歳児(年少)

お母さん時短ワーママくるり

お父さん年下夫


自己紹介(2023バトン) 

4人家族、日々の記録ですジンジャーブレッドマン


年末の話なのですが、
有休を取ってポケモンセンターに行こうと
いっちゃんと話をしていた日がありまして。
行ったことないポケセン横浜に行こうと
約束していました。
シャイニートレジャーex(ポケカ)売ってなさすぎて
これはポケセンに行くしかないなと…

その予定の2、3日前になんとなく気が向いて
ポケモンカフェの予約サイトを覗いたら…
ピンポイントで
その日の予約が空いていたんですー!
ラッキーすぎるキラキラ

というわけで、その場で迷わず即時予約して
今回はいっちゃんニナちゃんと3人で
ポケモンカフェ&日本橋のポケセンに
いってきました飛び出すハート

以前いっちゃんのお誕生日にも
いっちゃんと2人で行ったのですが、
それからニナちゃんも行きたがってまして。
一緒にいけるチャンスができて
嬉しかったですラブ

この日はたまたま空いていた
おやつの時間の予約になりましたカップケーキ

  まずはポケモンセンタートウキョーDX


まずはポケセンへ。

ゆっくりグッズを見て回りたかったのですが

赤ちゃん『シャイニートレジャーなくなる!
はやく、かいにいこう!!』

とレジ行きをいっちゃんに急かされまして
ニナちゃんがぬいぐるみだけサッと選んで
レジへ直行笑い泣き

お会計時に
『こっちにも欲しいのある?』
とトレカの一覧を見せてくれて
いっちゃん
赤ちゃん『シャイニートレジャー!!』
としっかり回答、無事にゲットできましたキラキラ
ようやく正規品に会えた笑い泣き
ここまでメルカリで買ったサーチ品のみでした…
サーチ品だったけどサーナイトSSR出ました♡

この日はひとり5パックまで制限だったのですが
3人いるからと15パック買えましたグッ

ニナちゃんは小さいから
数に入らないと思っていたことを伝えると、
『小さくても大事なお客様ですよ!』
と店員さん。

ポケセンのレジのお兄さんお姉さん、
子どもたちに話しかけてくれたり優しいラブ

キラキラ冬休みのイベントもやっていて
子どもたちがクイズの答えを言うと
ニコニコ笑顔でカードを渡してくれましたラブラブ

購入したぬいぐるみのタグを外してほしいと
頼んだら、これからどこに行くのか聞かれて、
ポケモンカフェに行くと言うと
『隣なのに僕も行ったことないです!
予約が全然取れなくて。羨ましい!』
と言われました爆笑
ポケセン店員さんでも予約難しいのか…

ぬいぐるみのタグを外す前に
『タグはずしちゃうと交換できないけど
この子で大丈夫かな?お顔とか見た?』
ニナちゃんに確認してくれてからタグ切り、
『楽しんできてね!』
とタグを外したぬいぐるみを
ニナちゃんに手渡ししてくれました。

店員のお兄さん…ずっと優しかった飛び出すハート

ぬいぐるみはテラパゴスをお迎えしましたラブラブ



アニメで見てる&可愛い&持ってないから
選んだっぽいです、ニナちゃんチョイス。
あと発売したばっかりで
目立つところにあったからかな?
こちらも購入個数の制限がありました。
ぬいぐるみまで制限…!
ポケモンビジネス恐ろしいです。

  続いてポケモンカフェ


今回のキャンセル拾い、
なんとA席での予約が取れたんですラブ
しかも前!!


ポケモン登場タイム、
前回はあまり見えない席でしたが
今回はとっても近くて、よく見えました!

ラッキーすぎてビビりました笑い泣き

ピカチュウが出てくると期待してたニナちゃん
少々びっくりしていましたが
ゲンガーも可愛かったですし喜んでましたラブ

あと内装がとにかく可愛いラブ
前回C席だとよく見えなかったA&D席側の内装は
特に可愛くてテンション爆上がりでしたラブ


予約時間少し前の受付開始ぐらいに行ったら
最初のほうは結構すいてて、
ゆっくり内装見たり写真撮ったりできました飛び出すハート


ピカチュウのスフレパンケーキと
中身が内緒のモンスターボールスイーツ、
そしてモンスターデコのカフェラテを
頼みました飛び出すハート

ラテのポケモンを選ぶのに
いっちゃんと少し揉めました笑
カイリキーがいいとか言うし←大人げない母
話し合いの結果…レックウザにしました。

全部かわいい。
頼まなかったイッカネズミも可愛かった飛び出すハート

さてさて中身が内緒のモンスターボール…
時期によって中身が違うみたいですね。
さっき、ちょちょっと調べてみたら
何種類か出てきました。

年末にいった我が家はこの子でしたラブラブ
注意写真出ますのでネタバレ嫌な方はここまでで…!



↓↓↓




パピモッチラブ

今はどうなんでしょう?
一緒かな?もう変わってるのかな?
フタを開けるときワクワクしますねラブ

ニナちゃんはスフレパンケーキをほぼ完食、
スポンジ&クリームが苦手ないっちゃん
モンスターボールを半分も食べずで、
パンケーキは一口分けてもらっただけ、
モンスターボールは
かなりの量が私のお腹に入りました。
スイーツは頼むの2つで十分…

お値段は可愛くないですが大満足。
機会があったら、また行きたいです飛び出すハート