雨降りの火曜日、お昼でござますよ~雨
 
雷や竜巻の注意情報も入ってたり、朝からちょっとドキドキしながら天気予報見ておりました。今のところ思ったより降ってはいないけれど、やはり用心しちゃう。音大きいとドキドキどころじゃないからねぇ。どうぞ穏便にしてくださいませ(と、天に祈る思い)。
 

では6月16日火曜日のお弁当です↑
 
・牛バラ肉と新玉葱と舞茸の甘辛炒め
・イカとブロッコリーのバタポンソテー
・ズッキーニのグリル
・自家製ピクルス
・だし巻き卵
・プチトマト
 
今日の🍙はたらこオンリー。旦那さんのご飯には黒ゴマ&紅鮭ほぐし身。
 
昨日晩御飯のあとにお弁当仕込みをしようと思ったのですが、まんまと魅惑のソファー(我が家では)でコロンと横になったのが運の尽き(爆)がっつり寝てしまった(1時間半ほど)・・・。で、用意するものはおおよそ決めていたのであきらめて早々に早寝しました。
でもって朝少しだけ早く起きて仕込みましたのよ、奥さん。
 
牛肉と新玉葱で甘辛く炊いたもの。すき焼きテイストですが、仕上げに三つ葉を入れてさわやかな味になっております。
温かいままだとご飯の上に温玉でものっけて食べると美味でございますようさぎクッキー
 
イカは先日コストコで購入したもの。カットしておつまみとかにも食べるけどこうやっておかずにも変身いたします。
ブロッコリーとしめじも入れて、バターポン酢味にしました。
どちらもイカとの相性がいいので、そらおいしいですよ。おつまみでもいいしね~♪
今日はブロッコリー使いましたが、スナップエンドウやズッキーニやアスパラでも全然おいしくもりもり食べれます。
 
お肉も入れてますので、さっぱりピクルスはこういうとき箸休めになってとてもいいおかずです。
この頃小腹がすいたらピクルスとかこんにゃくとか食べてるような気が‥‥罪悪感が少ないかもねほっこり
 
さ、今日は仕事もなかなかタイトなので午後もしっかり働いて頑張りますよ!
ごちそうさまでしたお茶お団子