なんか気がついたら金曜日?って今週は思ってる(笑)→お休み取ったからですw  金曜日のお昼でござますよウシシ
 
今月の通院は2日にわたり、それも水木と続いたので違った意味で緊張感があったかも。人込みとか人の多い場所にしばらく行っていなかったのもあるし、コロナの影響でみんなやっぱり密を避けて間隔をとって座っていたり。意識は皆さんしっかりありますもんね。
この日常をちゃんと対応していかなくてはと一層思ったこの数日です。
 

では6月12日金曜日のお弁当です↑
 
・鶏手羽中のクレイジーソルトバジルグリル
・ベビーホタテとアスパラと十勝マッシュの白だしバターソテー
・三つ葉とちくわとしめじのおかか和え
・きんぴらごぼう
・だし巻き卵
・プチトマト
・つぼ漬け
 
🍙とご飯の上には紅鮭をほぐしたものを。
 
昨日帰宅後買い物へ(コストコ)行ってきたので、欲しかったものをいくつか手に入れて早速お弁当に入れております。
 
手羽中は前日別の隣町スーパーで購入したものを下味付けてグリルいたしました。
お手軽で、食べやすくて。そして値段もお手頃。今回はグリルですが、量がそこそこあったので残りは塩こうじに漬けて冷凍しました。
 
ベビーホタテ、以前買っていたものよりちょっとサイズ大きめになった?と思ったり。
ま、ホタテ好きな私としてはうれしいんだけどねグラサン
名残惜しいアスパラの残りと一緒に、仕上げに発酵バター(パンで普段使っているよつ葉のもの)を香りづけ程度に、白だしで色もきれいになるよう仕上げました。ホタテおいしい・・・・またなくなったら買いに行くぱてぃーんwww
 
三つ葉はお隣り町スーパーでいつも量があって、お値打ちで買ってこれます。
縦割りして長さをそろえて刻んだちくわとしめじと一緒にさっと湯がいて、水切りしたのちおかかと醤油でさっと和えました。
三つ葉の茎も結構しっかり歯ごたえあるものを買ってくるので、噛んだらいい香りがしておいしいのよ♪
今日はセロリと一緒にして念願のサラダを作る予定。楽しみだ~爆  笑
 
きんぴらもほぼ食べ切りですが、まだ少し残ってるのでまたリメイク要員で食べ切りたいとこです。
明日も通常営業のお弁当なので、今日同様に早めに作ってまったり夜長を過ごそう→最近地味に楽しんでおりますうさぎクッキー
 
ごちそうさまでした~おにぎりお茶