今日は5月らしい風もそよそよいい感じの天気でうれしい爆  笑木曜日のお昼でござますよ!
 
気温が上がってくれれば草むしりとかもぼちぼち出来そうなので、この週末に期待しているのですが。
とりあえず雨予報ではないので、早くから動き出してきれいにしたいとは思ってるとこ。(ちなみに週末は曇り予報→今のところ)
 

では5月14日木曜日のお弁当です↑
 
・鶏モモザンギ
・雪の下人参の胡麻マヨサラダ
・ズッキーニのグリル
・じゃこ&青のり入り卵焼き
・ウイニーソテー
・つぼ漬け
・プチトマト
 
🍙とご飯の上には梅使いです。ご飯はもち麦入りうさぎクッキー
 
今日はザンギがメインです。昨夜のうちに仕込んでもう揚げてしまったので(一部旦那さんのおつまみになった)朝は詰めるだけでござました。出汁醤油とおろし生姜を揉みこんで15分程度放置。いい塩梅に味が入るのでこれで十分ニコニコ
小麦粉&片栗粉に溶き卵を混ぜてさらにモミモミにやり
後は揚げるだけですよ。おいしい!シンプルでおいしい!から揚げは片栗粉だけしか使わないけど、ザンギにするときはこんな感じが多いかな?おつまみで食べていた旦那さんもおいしいと言っていたのですが、これ冷めても味がなじんで美味なのですよ~グッド!
 
もう毎日人参祭りの我が家(笑)今日はサラダにしました。白ごまを手擂りしたものとマヨネーズと塩コショウのみ。
人参は千切りにしてさっと湯がいたものを水気を切ってから和えました。
シャキシャキ感もしっかりあって、何よりにんじんが甘いっ!これ、ワサビ入れてもおいしいかもと後で思ったわw
 
ズッキーニも出始めてきましたねぇ。夏の野菜ですが、これが出始めると作りたい料理もあったりするので楽しみな季節が来ます。
今日は簡単にグリルのみ。クレイジーソルト味なので、シンプルですが間違いない味。残り少ないのでそろそろ規制が解除されたらコストコへも行きたいなぁ。やってるけどあえて行かずにいるのでねぇ・・・・。
 
さ、午後もしっかりお仕事頑張りますよ~グーごちそうさまでしたクッキーチューリップ