朝からいろいろトラブルに見舞われ、ようやく少し落ち着きました・・・・水曜日お昼でござます。
 
とりあえず解決はしましたが、朝からビビりましたわ。でも一安心。
それと別にやることが今日は山盛りなので、ひとつずつ片付けて終わらせたいと思います。焦りは禁物だな!
 

では4月10日水曜日のお弁当です↑
 
・イカと野菜のフライ
・ニンジンとちくわの出汁煮
・牛肉とキノコマリネのソテー
・ニンジンと千切り生姜のきんぴら
・コロコロウインナーソテー
・うずら目玉焼き
・プチトマト
 
今日は常備しているものをうまく使っておかずを用意しました。
 
まずはキノコマリネ。サラダのドレッシングとかに使うのも定番ですが、お肉と一緒に炒めてもお酢がいい具合に飛んでうまさを引き立ててくれるので調味料代わりにもなるし具材としても成立してくれます。
牛肉と少量残っていたニラをアクセントに、マリネも投入して軽く塩コショウを。どっちかといえばコショウ多めに。
予想通りのおいしさに思わずニンマリにやり
他の野菜も入れてもっと使い道がありそうです♪
 
ニンジンは在庫豊富なので、たくさん千切りしておきました。
今日は生姜も千切りにしてきんぴらに。
いい辛味がご飯のお供として進む食材なのですよ。フツーのきんぴらもおいしいけど、これも地味に好き。
ニンジン自体をも少し厚めに切ってかき揚げにするのもおいしいですよ~OK
 
卵今日はうずら使い。卵焼き入れるスペースないかな?と思ってあえてのうずら。→正解だったw
ミニスコッチエッグにしたり、いろいろ使い方は楽しめるので小さいけど存在感ありありです(笑)。
 
昨日も帰ってからいろいろ仕事や家事に追われてぐったり・・・野球も結果しか見れなかった(涙)。
今日はゆっくりテレビ観戦できるといいなぁ。早く終わらせよう!
 
まずは午後もきっちり仕事頑張りますよグー
ごちそうさまでしたお弁当