相変わらずのお天気変わりやすく、お昼前にちらほら雪が舞い始めた水曜日お昼でござます。
 
積もる雪ではありませんが、日々一進一退の状況。年度末でとても気ぜわしい日々ではありますが充実もしております。
仕事の外出先でものすごく久しぶりに友達と再会してびっくりしすぎて声が出なかったわw変わりなくて何より照れ
 

では3月27日水曜日のお弁当です↑
 
・豚もも薄切り肉のインゲンロールポン酢ソテー
・イカとブロッコリーの中華炒め
・ピーマンの塩昆布入りナムル
・きんぴらごぼう
・出汁巻き卵
・たくあん
・イチゴいちご
 
ワタシのおにぎりは梅といかなごのくぎ煮を入れております。
今日は本当に久々、曲げわっぱを登場させました。
 
その昔に母が秋田に行った際に買ってきてくれたもので、また使いたいと大事に手入れして保管しておりましたのよ。
外でお弁当を食べることが多かった旦那さんもまた使いたいと言ってくれたので、久々に詰めてみました。
ちなみにおかずの量は普段のお弁当箱と変わっておりませんよ。
 
今日は豚ももの薄切り肉を使ってインゲン巻いてソテーです。
お肉も厚すぎず、丁度収まりがいいのが良かったですねぇ~ウインク
家で食べるにしてもこの手の料理はお肉があまり厚みあると固くなってしまう傾向があってね、今回のは丁度よかった♪
冷めてもやわらかくておいしくいただけるのです。
 
コストコで買ったいかは丁度半分使い切りました。炒め物やおつまみにも活躍中ですニコニコ
下茹でしたブロッコリーとシメジと一緒に中華炒めに。仕上げに少々のごま油を入れてとってもいい香りに仕上がりました。
ナムルときんぴらは今日できれいに食べ切り。
また週末に向けての常備をちょっとだけ仕込んでおかなくてはですな。
 
ほうれん草や小松菜が安くなってきて、どんどん食べたいと思っているのでそのあたりでいくつか作りたいとこです。
あと、えのき特売だったからなめたけも常備する予定。これはマストですわにやり
 
明日は夕方シート貼り、いよいよ開幕に向けての動きが始まります。体調管理十分して今年も楽しむぞ~野球
ごちそうさまでしたおにぎりお茶