近況 (病院、コロナ、仕事) | 乳癌再発、シングルマザーでどう乗り越えるか日常生活と癌闘病を記録してます。

乳癌再発、シングルマザーでどう乗り越えるか日常生活と癌闘病を記録してます。

乳癌再発、転移、闘病日記。
そしてシングルマザー。
乗り越えた記録用にしたい。

おはようございます。


本日はどんより曇り☁️午後からは雨でしょう。


23日にコロナ感染し、5月2日まで自宅療養してました。


子供達も感染して4日まで自宅療養。


周りのあたたかな支援もあり、不自由無く療養できました。

自宅療養期間は傷病手当が出るので、手続きします。


コロナの後遺症は、咳が治らない💦


咳込んだら、止まらない💦


体が少し重い、やる気が起きない…コロナが原因ではないと思いますが…。


仕事


2日に面接受けた所から合格通知いただきました。6月1日から新たな職場で再出発したいと思います。


今の仕事は大好きだけど、この病気を抱えてでは本当に厳しく、悩んだ末の転職です。


正社員→フルタイムパートへ


社会保険はあるけど、確実に給料減💦


10万ぐらい減ってしまう…


しかし、体を第一に考えて苦渋の決断です。


生活は…ギリギリ全く貯金は出来ないかも。


給料+母子手当…。


少し体力、気力色々回復したら、副業すればいいよね…。


なんとかなる。


なんとかする。


最悪…子供達にバイトしてもらう。


遊ぶお金ぐらいは自分で稼いでもらう。


高3の娘の進学費用は貯金してある。


病気と共存する。


頑張る事をやめる。