NEWS STORY in福岡*5/2昼公演*MCレポ② | 日々是NEWS。~ジャニーズゴトが生きる糧

日々是NEWS。~ジャニーズゴトが生きる糧

NEWSとHiHi JetsとSnowManを中心に、ジャニーズ全般大好きブログ。ときどきネイルと美容。

 

本日2本目。

 

そういや昨日はシゲの夢見るかなぁって思ってたけど、見なかった・・・。職場の上司が大泉洋と蒼井優で、2人でW不倫してて職場の雰囲気が最悪・・・みたいな夢見たな。(どんな悪夢)

 

そろそろ深澤と両想いの夢が見たいです。(気が多い)

 

さ、そんなわけで、NEWSのMCレポの続きー。さー、どんどん忘れるぞー。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

水炊きの話から話題変わって、

 

「昨日誕生日だったんですけど、」(会場拍手)「お祝いに欲しかった靴紐をいただいて・・・ちゃんと楽屋でいただきましたよw」(前日の公演で靴紐がプレゼントだったっていうやつ。後からちゃんと靴もらった様子w)

「3人でカウントダウンして、その時に話したんだけど。後輩に楽屋の暖簾を初めて頼まれて。いいよ!ってカッコ良く言ったけど、内心手ェ震えるの、プレッシャーで。」「その子にとって初舞台だから。だから暖簾の相談をお2人に聞いたら、やっぱり知識をお持ちで。」

「シゲは裕翔だよね」「今は正門の作ってる」(『染、色』での正門くんに暖簾を作ってるそうですよー!!きゃー!)

 

「裕翔は、ピンクとグレーで、やっぱ意味があった方がいいじゃん。」(ゆーてぃの暖簾の意味を語り出すシゲ。あの鳥ね。)「高いとこ飛んでけー!って」「ピーターパンのようにね」「そう、ピーターパンw」(ゆーてぃの次の舞台情報入ってます!w)

 

 

「正門のは、まだ正門に言ってないけど、正門にゆかりのあるものにしたいから。本人のこと調べるところから始まるよね」「学校の正門とかにしたら。正門って、『正門(せいもん)』の字でしょ」「まっすーならそれでも良いけど」「それも考えたんだけどw。なんかスベってるかな?って。暖簾で、楽屋の出入りずっとスベってるの嫌じゃんw」(まっすーなら正門柄の暖簾でも『アリ』とする小山さんの増田愛。センスを信用しまくってるよね)

 

増田さんは富岡くんの暖簾を作った話。「僕を一番知っているのは増田くんだからもし良かったらってメール来て。俺でいいの?って思った」「そうだよね」「俺は衣装制作チームと作ったから、ジーンズの形になってるの」「足開いて股くぐるのね」「ホントに履けるように作ったの。ポケットもつけて。硬いデニムにしてダメージデニムになっても良いの」(己の衣装制作チームを持っているジャニタレ、増田貴久)

 

 

「自分のは?」「自分のは自分で洋服屋さんで作った」「俺も自分で」「改名前?」「改名前」(改名前、改名後がBCADのように語られるのわろたw)

「今回木村さんに頼めば良かったのに」「でも木村さん一緒にならなかったから」「大野くんとか」「うーん、大野くん今やってくれるかなぁ」(このときちょっと甘えた顔をしてるシゲアキが可愛すぎました。大野さんをそんな顔して見つめてんのね・・・。)

 

「俺がチノパンで作ってやるよ!!」「(食い気味に)大丈夫です!!」「俺がスキニーパンツ・・・」「大丈夫です!!」「スキニーだから中見えるのよw」「楽屋の中めっちゃ見えるw」「小山の足長いから下の方ブーツインしてんのw」

 

 

「川崎皇輝君の暖簾を作るんだけど。少年忍者のリーダーだからさ」「忍たま乱太郎とか載せたらいいんじゃない」「あ、そっちいく?」「なんか、回るやつとか」(回転扉みたいにクルッと回る暖簾、ということでステージ上で回る増田さん)「え、こうやって?w」(回る小山さんw)(シゲはニコニコ)

 

「知識ないからさ。どこに頼むのかとかも」「でも嬉しいよね」「考えるの楽しいよ」「裕翔は今も使ってんの?」「え?使ってないの??変えてんの??」(目ェまん丸にしてるシゲ可愛いかよ)

「使ってるかどうかピーターパン見に行くわ!」「シゲ来るからバタバタ替えるんじゃないw」「でもどういう文化なんだろうね。変えるのはアリなの?」「同じ人からのアップデートはアリなのかな」「また分かんなかったら教えて」「いやもうそれは小山さんの独創で」

 

 

「出来上がったらまたどこかでお見せできるかな・・・?」「シゲの舞台観に行った時みたいに、ギャルみたいな自撮りしたらいいじゃない」「それ得意だからw」(ギャルみたいな自撮りをエア披露w)

 

「今日のジュニアの子も暖簾作る時は俺らに来るんじゃない」「だったらまっすーにみんな来るよ」「それは・・・均等にいくでしょw」「今ジュニアも舞台とか、活躍の場が多いから楽しみですよね」

 

 

・・・ってあたりで増田さんがはける時間。

 

 

「スタンド!!」って言いながらはけてったww。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

暖簾のお話でございました。

おシゲちゃん、いまは正門くんの暖簾作ってるんだってー。後輩が先輩に初舞台のときの暖簾を頼むって、ほんと素敵な芸能文化よね。

 

どんなに想像力を膨らませたって、その文化を芯から理解することはできない、『そちらがわ』の世界・・・。そういう話をしている自担・・・萌える・・・ぐふぐふ。(どんな性癖)

 

image

 

 

・・・といったところでまた一旦切ります!!すんません!!

 

 

増田さんがはけたあと、コヤシゲ2人きりトーク!!

(てか3人組って、1人はけたらもう2人きりになるんだね・・・いやそりゃそうなんやけどさ・・・)

 

 

でわでわ☆

 

(@^^)/~~~