NEWS STORY in福岡*5/2昼公演*MCレポ① | 日々是NEWS。~ジャニーズゴトが生きる糧

日々是NEWS。~ジャニーズゴトが生きる糧

NEWSとHiHi JetsとSnowManを中心に、ジャニーズ全般大好きブログ。ときどきネイルと美容。

 

どーも。

 

昨日の余韻をまだまだ引きずっているこずえです。素敵だったシゲアキを思い出しつつ、録画してたそれスノ観るのもなかなかオツでした・・・ふふふ・・・。(しあわせそうだな)

 

 

そんなわけでね、MCレポを思い出せるままツラツラと書いてみたり!!

 

MCレポ上げるとね、『密録ですか?やめてください』みたいなDMもらったりするのですが、とことんアナログな人間なのでね。脳内録音とその場で取ったメモで書いてます。

 

もちろん、脳内録音機能はポンコツですし、メモも基本的にめちゃくちゃなので(参照↓)、

 

image

 

(殴り書きとはこのことか)

 

 

間違ってる部分は多いと思うけど、なんとなくニュアンスってことで!!

みなさまお得意の妄想力で補填よろ!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

MCに入るタイミングですぐに座り出す客席。

「座ってなんて言ってないのにすぐに座るんだね。見えてるからね」慌てて立つ客席に「座ってすぐ立つww」って笑ってるシゲかわいい。「じゃあずっと立ってなさいよ!!」「うそうそ、座ってくださいw」

 

「MAXの拍手聞きたいよね」「そうね、ウチワとかペンライトとか膝の上に置けばね」(小声で指示挟んでくる良いシゲアキ)「アリーナ!スタンド!って煽るの、まっすーやってよ」苦手なんだけど」「聞きたいのよ」「わかった。・・・えっと、ここがアリーナ?あとはスタンド?2階席?」(マリンメッセの構造から確認する増田さんが増田さんで好きでしたw。)

 

 

「スタンドがやたら多いのね。じゃあアリーナ頑張らなきゃね、いくよ、アリーナ」と、アリーナをけしかけた後で、「こっちのスタンド!!」とスタンドから煽り出す。「こっちだけのスタンド!」「こっちだけのスタンド!」と四方向やる。(『こっちだけのスタンド』ってなんやねんw)

 

「ちがうのよ」「え」「アリーナ待ってるのよ。先に煽られて肩回してんのよ」「わかった!!じゃあいくよ、・・・こっちのスタンド!!」(また同じことをはじめる非常に増田さんぽいギャグw。)「スタッフ!!」(スタッフさんがまばらに反応)「いまのタイミングちょっと遅かった・・・」「そろそろいきますか!アリーナなんならイラついてるわ!」

「アリーナ!!」(やっとやるw)「全体!!」(会場拍手MAX)「いいよ!!」「ありがとう」(この間ずっとニコニコしてたシゲアキ。首かゆいのかずっと首元ぽりぽりしてた。もーそれだけで愛おしいってどういうこと。)

 

 

「こうやってここまで辿りついたことに感謝して、この時間だけでも夢の国にできるように・・・」(急に真面目トーンでよくわからないことしゃべりだす増田さん)(いつもの増田さん)

「増田さん、今日は上がったり真面目だったりボケたり忙しいですね」「でも本当にぃぃ~(泣き声)」「なんでw」「不安定なの。うれしくてw」

 

 

「なにか福岡っぽいこと・・・。ケータリングに明太子あったね。昨日はホテルで水炊き食べたし」「あんまり見たくないんだけど、小山さんのルームサービスが見えるんだよね。」「氷取りに行くからね。ガタン!って音したらシゲが氷取りに行ってるw」「俺が氷取りに行ったら、小山さんのケータリングの食べた後置いてあって、水炊きと明太子パスタ・・・・・・博多だからか!!ww」(何度も氷取りに行くシゲアキの行動も気になったな・・・。なぜそんなに氷がいるのか・・・。氷温してたのかな)

 

「明太子パスタも分かるの!?」「でも小山の食べた後のケータリング見てるシゲ気持ち悪いよ」「俺も気持ち悪いな~って思うけど見えちゃって。すげー博多楽しんでるじゃん!!ってw。ちなみに俺も水炊き食べたw。」(小山さんの食べた後のケータリングを確認しているシゲアキよ・・・)

 

 

水炊きの話は続いて、前日に増田さんが水炊きを食べていたらしく、「まず明太子パスタだったの。で、水炊き食べたいけど、サイズがわかんないからまっすーにどれくらいの量だったか聞いたの。そしたら俺だったら3人前食べられる、って言われて。そんなの分かんないじゃん!?」「わかるよ!1人前の量だよ。俺いっぱい食べるから!」(ドヤ顔で説明してる増田さん。いや、わかんないよw)

 

「だから少ないのかな、と思って、パスタと水炊き頼んだの」「パスタのスープ感覚ね」(パスタのスープ感覚で水炊きw)

「まっすー昨日は何食べたの」「水炊き」「2日連続で水炊き?」「それとチキングリルね!」

 

 

「こういう情勢ですからね、なかなかご飯行けないから」「みんなもまっすぐ帰ってね」

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

・・・とまぁ、こんなかんじでホテルのルームサービスの話をしておられました。まだ続くけど一旦切りまーす。

 

 

肩の力抜けてて、それぞれがそれぞれらしくて、こんなしょーもないMCで(しょーもないって言うな)、涙が滲んでしまったのはわたしです。

 

私も水炊き食べようかなぁ。

 

 

でわでわ☆

 

(@^^)/~~~