息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき




このあと。

。。。死んでました〜オエーオエーオエー


喉の痛みと声掠れと、諸々。

辛かったよ〜爆笑

無事に回復傾向なので、楽しいこと満載の年末を乗り切りたいです‥!



最近思うこと。
まあ体調崩しながらも、ダイスケと色々ありまして。

この子ねニコ

ダイスケはさー、友達との遊び方がわからないのかもしれない。

おしゃさんもコメントに書いてくれたけど、おしゃ地方のダイスケも、特性ないんだよね。
Kuru地方のダイスケも、特性ってことではないと思うの。
(人間誰しも偏りはあるから、もちろんダイスケが中庸ということではなく、大分癖はあると思う)

ダイスケは、発達に何かあるというより
根っからの、意地悪、比較思考
面白いと思って、みんなが迷惑することをやる。
そんな子だというだけ。

‥‥あれ、絶対仲良くしたくないな不安
っていうか、性格悪いのは必達に問題ありってならないのかしら‥‥??

でもさ、これって、生まれつきの性格もあるけど。
親の思考なのかなー?って思うんだよね。

だってさ、生まれたばっかの子って、他人と自分を比較なんてことしないでしょ。

親が、「○○君はダメ」みたいな言い方をするから、真似するのかなと思った次第。
(だから、親は思ってても、それを口に出さない方が良いよな、とも感じます)


というわけで、人のふり見て我がふりなおせ。
我が家は、比較思考をほとんどしない子になるように、私の言動に気を付けていきたいと思います!!