息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


こんばんはーにっこり


書きたいことがたくさんあるんですよ。


朝活の10月振り返りとか。

娘の成長とか。

運動会で活躍した話とか。

美女と野獣観に行った話とか。

(6,000回おめでとうございます飛び出すハート


ともあれ、本日は私の心を沈めるための投稿です。





みなさん、自分の子供の名前を揶揄われたら、どうします?
といっても、キラキラネームとかじゃないんです。

仮名ですが、太郎でいうなら、
タロウンコって揶揄ってくる奴がいまして。

で、こういうこと言われたらどうします?
息子が、ここ一年ちょいちょい言われてたって、今日知ったんですよ。


事のあらましはこう。

今日、保育園のクラスメイトとばったり出会う。
ニコが、「タロウンコ、タロウンコ」と揶揄ってくる。

にっこり(kururi)そういうこと言わないでくれる?
ニコ「タロウンコ、タロウンコ」

で、息子はニヤニヤ笑ってて。
相手の母親は「ちょっとやめなよー」で終わり。

これで怒らない人いる?
私は無理。

息子に、
不安なんで怒らないの?嫌って思ってるよね?
と聞くと
キョロキョロ怒るともっと笑ってくるから
との事。




この子とさ、同じ小学校になりそうなんですよ。
私は同じクラスになりたくない!!
入学前に、お願いしたいなと思ってるくらいです。
でもさ、こういうのがエスカレートして、イジメになるんじゃないの?

先生何してんの?



息子、こういう時に反撃できないんだよなぁ。

そいつの名前に「だい」がついてるので(仮名 ダイスケ)
真顔今度言われたら、ダイスケ(仮名)の大便って言って。ママが先生に怒られるから。
と伝えるも
キョロキョロそんなことしたら、僕まで怒られるでしょ‥‥
と諭される始末。


※全国のダイスケさん、タロウさんごめんなさい不安


まあでも良いんですよ。
私、ジワジワ復讐することにしたので。

ダイスケ以外の同じクラスのお友達と、仲良くなります。私が。
そう私が笑

ダイスケ、自分より下だと思ってる子に対して、からかいが酷いので、多分嫌われてると思うんですよね〜。

やんわり、息子の味方を増やしていこうと思います。



でね、ここからは未来の予言なんですが‥‥

ダイスケ、多分小学校高学年くらいで嫌われると思う。
だって何も良いところないもん。


発言がバカだし。
(タロウンコって、、5歳だよ?他人に言っていい言葉の区別もつかないのか?)
運動もできないし。
(運動会で、あまりの出来に私の失笑を買う)
空気読めないし
(運動会の集合写真を撮る時、わざと動いてカメラマンさんにストレスを与えていた。面白いと思ってるのはお前だけだよ!!!!母親?あらあらって言ってました。息子を抱っこしてるはずなのに、腕から何度も脱走させる人なんですよ)

さらに言うと、顔も残念。
意地悪そうな顔してるんだよねー。

占いの分野で「顔相」ってのがありますが、本当に顔って性格表すよね〜。
顔が整ってなくても、表情が良い子は良いんだけどね。

ダイスケは、顔の造りも残念だし、表情も意地悪そうだし。まあ実際、意地悪だよね。。。

で、クラスの中でいちばん背が高い男の子のことが好きで、その子にだけおもねってるんだよね。
スネ夫かよにっこり

まあ、モテなくて頭の悪い人生になるだろうな‥‥



でね、私思ったんですよ。
にっこりダイスケが、我が子じゃなくてよかった〜
って。

お友達の名前にウンコってつけたり。
「太郎には無理だよーだって小さいじゃん(同じ学年です。彼は身体のことを言ってます)」
太郎が乗ってるストライダーを貸して欲しくて、ギャーギャー喚いたり。

我が子が、こんなことをする子じゃなくて良かったニコニコ

神様、ありがとうキラキラ
我が子は、あらゆる意味で普通の優しい子です。