コーシングデビュー | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

昨日3/17にCLCCさん主催のルアーコーシングに体験走行として参加させて頂きました♪

 

キッシュを迎えてしばらくしてからルアーコーシングの存在を知り、成犬になったら挑戦してみたいと思っていました。

とは言え、周りに詳しい人も居ませんしドキドキものですww

こんな緊張はらっかせいのツーリングに初参加した時以来ですね。

 

 

会場の野田は自宅からそう遠い訳ではありませんので、1時間も掛からず到着です。

キッシュも最近は大人になったせいか、車を変えたせいか車が平気になりました♪

それにしても皆さん、テント?タープ?っていうんですか?

準備万端なんですね~ Σ( ̄ロ ̄lll)

確かに必要性を感じました。

 

 

会場の雰囲気はこんな感じ。

今回は撮影スタッフの方が交換したLINEで動画を送って下さいました♪

お忙しいのにありがとうございます!

走行させつつカメラマンはちょっと無理でした orz

 

 

受付で体験走行の旨を伝え登録です。

スタッフの皆さんは本当に親切で、初心者の自分にも色々と丁寧に教えて下さいました。

 

 

見学したり、車で待機したりする事しばし・・・

 

 

いよいよデビュー戦のゴングが近づいて来ました。

見て下さい!このテーピングを巻いた勇姿を!

これもスタッフさんが巻いてくれました m(_ _)m

もともと無頓着なキッシュはテーピングにもすぐ慣れましたww

 

そして、キッシュよりもワタシが緊張した初走行・・・

 

 

最初は動くルアーにメッチャびびって過剰な反応をしたものの、そこは流石に手慣れたスタッフさん。

反応を伺いつつ絶妙なタイミングでルアーを動かし、見事完走!

 

ゴール直後に皆さんが拍手と共に「ナイスラン!」と言って下さり、危うく涙腺が決壊する所でした 

(ノω・、)

 

走り終えたら色々な方が声を掛けて下さり、しきりに褒めて下さいました。

これまたホッコリです。

 

 

ずっと落ち着かなかったキッシュもスッキリしたのか?疲れたのか?

横になったりしてました (;^ω^A)

 

 

お~い!

そろそろ次が始まりますよ?

 

そして2走目。

 

 
今度は最初からルアーを追ってくれました♪
 
お世辞かもしれませんし、やる気を引き出してくれたのかもしれませんが、キッシュは初めてなのに良くルアーを追う。と褒めて下さいました♪
 
体験なのにも関わらず3走目。
今度はマズルガードまでお借りして多頭走です。
ワタシもだいぶ調子付いておりますww

 

 

多頭の方が犬好きなキッシュの事だから走ると思ったのですが、スタート直後は呑気に走ってましたww

 

でも、3位で周ってきた最期の直線はなかなかの追い込みでした (≧∇≦)b

見てるとキッシュは後半ほど速く走る様です。

 

この後も4走目は2頭で走ったのですが、お相手が逸走してワイヤーに近づいたのでルアーを止めたのですが、再開したらゴールまでしっかり追い完走。

 

ここで終わりにするつもりだったのですが、スタッフさんが「1走ごとに良くなってるので、まだ良くなる。勿体ないからもう1回行きましょう」と、まさかの大トリ5走目! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

最期は疲れもあったのか速くは走れなかったですが、キッチリ追って完走しました♪

 

 

最期はちゃっかり集合写真にまで入り込んで、素敵な1日は幕を閉じました。

 

FBで知り合ったウィペット界では有名なロッキーママともお会いできましたしたし、「ブログ書かれてますよね?」と声を掛けて下さった方もいらっしゃって、何とも感無量な1日でした o(≧∇≦o)

 

マズルガードも売って貰いましたし、今度はテーピングを始め色々な物を準備してまたお邪魔させて頂きたいと思います!

 
 
そしてキッシュはやっぱり疲れたのでしょう。
この様に奇妙な寝像で熟睡していましたww
 
親バカですが、キッシュは可愛い上にとても誇らしい我が息子です♪
 
 
この日お世話になりました全ての方に感謝申し上げます!
 
 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村