キッシュと手賀沼 | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

 

以前は良くジョギングに行ってた手賀沼へキッシュと行って来ました♪

 

ここ手賀沼は1周20kmで、真ん中を縦断する手賀大橋で東西各約10kmに分ける事ができ、遊歩道やジョギング・サイクリングコースが整備されている歩いたり走ったりに最適な環境なのです (≧∇≦)b

 

まだキッシュを迎える全然前から「また犬を飼う事があるならココに来よう」と思っていました。

 

そして今日、9ヶ月半になったキッシュと早起きしてやって来ました♪

 

 

まずは手賀大橋を北へ渡り、東側10kmのコースを選択しました。

キッシュは大きな橋が珍しいのか、欄干から沼を眺めてばかりで前に進みませんww

 

 

やっと橋を渡れました。

 

そこでキッシュを迎えてくれたのが・・・・

 

 

子育て中の白鳥です♪

手賀沼には結構白鳥が居て、1年中見る事が出来ます。

季節によっては間近で見る事も出来ます。

 

ただ、手賀沼は水が綺麗では無いせいか、白鳥も結構汚れていますww

そして白鳥はその優雅なイメージと違ってメチャクチャ気性が荒いです!

キッシュは好奇心から近づいたのですが、その大きな身体を目一杯使った強烈な威嚇にビビって逃げ出しました ( ̄Д ̄;;

 

 

その後もウシガエルの鳴き声にビクビクしながらも、

 

 

折り返し地点の曙橋に辿り着きました♪

さあ、残り半分です!

 

 

南側はかなり綺麗に整備されていて画面右半分が自転車、左半分が歩行者に分けられています。

 

 

さらに土手の下は遊歩道になっていて、用水路には亀なんかが居たりもします。

サイクリングやジョギングの邪魔にならない様に、主にこちらを歩きました。

 

膝もだいぶ良くなってきたので、途中1kmくらい走ったりもしましたww

皆にはナイショ!怒られちゃう! >_<

 

撮り忘れてしまったのですが、余所のワンコとも追いかけっこなんかもしました (〃∇〃) 

 

そしたら・・・・

 

 

もう少しでゴールだというのに、

 

 

疲れ切ってしまったのか?

キッシュがヘタり混んでしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

 

日陰で水分補給させつつ休ませました。

 

そして・・・

 

 

GOAL!! o(≧∇≦o)

 

気温が高くなる前に帰って来る事が出来ました♪

帰宅したらグッスリ眠っていたのですが、やはりまだ成犬ではない事とウィペットは短距離向きという事なのでしょうか?

 

でも楽しかったし、楽しそうだったので、また来たいと思いました (〃∇〃) 

 

だけどこれからは暑くなるので、次回は秋以降かな?

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村