G650GS エアフィルター交換 | カブときどきG-GS

G650GS エアフィルター交換

最近しろぽーのフケが悪いと言うか、回らないと言うか、ギクシャクすると言うか、息継ぎをすると言うか・・・・

とにかくそんな感じでスムースさに欠けている様な気がします。

何か乗っていて気持ち良くないので、より一層くろぽーばかりに乗ってしまいます ( ̄Д ̄;;

 

ちょっとメンテナンスに出そうかな?

と思った時に、「あれ?エアフィルターって交換していないぞ?」と思い、メンテの前にまずはフィルター交換をしてみる事に。

 

純正品はお高いのかな?と心配しましたが、税込みで約2,600円でした♪

 

でわ、早速交換します。

 

 

まずは右側の外装を外し、の2箇所のネジも外します。

 

 

すると簡単にエアダクトが外れます。

エアフィルターが見えました。

 

 

新品と使用品。

納車時に交換してあるとすれば10000km使用した事になります。

もっと酷い汚れを想像していましたが、こんなモノでしょうか?

 

 

サクっと交換して、逆の手順で元に戻したら作業終了です。

外装外しは相変わらず面倒でしたが、交換そのものは簡単でした♪

 

 

そして50kmほど試走して来ましたが・・・・

 

あらビックリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

フィルターの交換だけでここまで変わるの!?

 

っていうくらいにスムースで乗り易くなりました (≧∇≦)b

そうそう!しろぽーのフィーリングってこんな感じでしたね♪

 

ビッグシングルだからコーナーの立ち上がりでアクセル開ける時にギクシャクされると怖いし気持ち良くないんですよね~ >_<

 

それがスッキリと無くなりました。

わざとラフに開閉しても息が詰まる様な感じも消えました♪

こんな事ならもっと早く交換しておけば良かった・・・

 

よし!涼しくなったらツーリングに行こうっと!

暑いのは本当に苦手なんですww

 

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村