だから感応式なんだってば! | カブときどきG-GS

だから感応式なんだってば!

もうね?
出来たら拡散して欲しいくらいの記事です! ( ̄Д ̄;;
 
 
皆さんはこの「感応式信号」を勿論ご存知ですよね?
 
近年交通量が比較的少なめな場所に多く見られるタイプの信号です。
 
もう普及して結構な年数が経過していると思うのですが、未だに理解していない馬鹿・・・
世間知らずなドライバーが多いんですよね。
 
前にワンボックスが停止しているので、その後ろに付いて信号待ちをしているのですが、前方の信号が全然変わらないので、不審に思い横から覗いてみると・・・・
停止線の遥か手前で停止しているので、信号機が感知していなくて永久に赤信号のままという・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ここで2つの疑問が。
①一向に信号が変わらないのに疑問に思わない。
②停止線から車輌2台分以上開けて停止している。
 
うん!意味がわかんない!!
 
ここ1週間の間に同じ交差点で3回もアホなドライバーに指導するハメになりました >_<
世知辛い昨今、後方からクラクションを鳴らすと揉め事にもなりかねませんし・・・
 
また不思議な事に、バイクですり抜けして側方から感知器の下に出ても上手く感知してくれないんです。
ゼスチャーで理解してくれる人も居れば、「何コイツ?キチ○イなの?」ってリアクションな人も居ます。
キチ○イなのはお前であって断じて俺ではない!!
 
こういう当たり前な事に敏感に対応出来るまともな人間が少ないからこそ、交通事故や犯罪が後を絶たないんでしょうね (ノω・、)
 
信号機の管轄が何処になるのかは詳しく存じ上げないのですが、もっと理解し易くするとかメディアを使って情報を共有するとか、何かしらの対応をして欲しいと切に願います。
 
追伸:なんで停止線のかなり手前で停止してるの?
    どれくらい待ったら変わらない信号に疑問を抱くの?
   教えて下さい m(_ _)m
 
 
 
 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村