陣中見舞いでプチソロツー | カブときどきG-GS

陣中見舞いでプチソロツー

年も明けた1/3、今年最初の休みだったので気楽にソロでお散歩してきました♪

 

目指すは道の駅かつら。

たかぼーさんをはじめ、複数人でキャンプをしているとの事だったので新年の挨拶を兼ねて出発しました。

 

 

まずは栄橋を越えて茨城へ。

風も穏やかでそんなに寒くないです。

 

 

龍ヶ崎の辺りで6号線へ。

心配した渋滞もなく快調・・・・

 

だったのはここまで!

 

ルートナビで作成したルートをナビに入れて準備は万端だったのですが、さすがはナビゲーターⅤ

オール下道で設定したにも関わらず、桜土浦辺りで常磐道へと誘います >_<

何故こうなるんだ!!?

 

こうなるとナビ頼りの自分は為す術無し!ww

 

記憶を頼りに進んでみるものの・・・・

 

 

岩間ICから結局高速へ ( ̄Д ̄;;

 

 

水戸北スマートICで下り、

 

 

123号を真っ直ぐ走って、

 

 

道の駅かつらに到着しました。

この辺りは寒いですね~。

 

 

たかぼーさんの愛犬マリンちゃんが出迎えてくれました♪

 

 

ブルさんが手馴れた手つきで料理しています♪

 

 

たかぼーさんにタープには、

 

 

ご自慢の薪ストーブが。

薪割りを初めて経験しましたが、なかなか難しいものでした。

 

 

カンパ~イ!!

 

今年も宜しくお願いします♪

もちろん、自分はノンアルでww

 

 

しばしお喋りをし、帰りの渋滞が怖いので早々に退散いたしました。

お邪魔しました (〃∇〃) 

 

 

帰りはビーフラインを走ったり、

 

 

フラワーラインを走ったりしたのですが、やはり迷子になって筑波山辺りの二輪じゃ走っちゃイケない場所に迷い込んだ気もします Σ( ̄ロ ̄lll)

 

帰りは絶対に下道で帰ると決めたのですが、母親から電話が入りタルト訃報を聞かされました (ノω・、)

 

 

なので土浦北ICから高速を使い、慌てず急いで帰りました。

 

 

楽しく初ツーリング!・・・としたかったのですが、結果的に何とも言えない気持ちになってしまった今年の初走りでした >_<

 

でも、昨年末から色々な問題が起きてしまったので、今年は楽しいツーリングを数多くこなして行きたいと思います! (≧∇≦)b

 

 

今回の走行距離:427km。

 

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村